TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行「哀川翔のモノマネをするきっかけになったこと」

有吉弘行「哀川翔のモノマネをするきっかけになったこと」

2013.01.29 (Tue)
2013年01月27日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、哀川翔のモノマネをするきっかけについて語っていた。
哀川翔 俺たちのキャンプ [DVD]
有吉「モノマネの人って、一発屋って少ないでしょ?」

デンジャラス・安田和博「まぁ、そうですねぇ」

有吉「色々、バリエーションがあるから」

安田「はいはい」

有吉「あんまり居ないですよね、おかもとまりくらいじゃない?一発屋って」

安田「ふふ(笑)」

有吉「結構、少ないでしょ。コージー冨田さんだ、原口あきまさだっていったって、ずっとモノマネの世界でいて、営業とかも多いし」

安田「あと、モノマネの人って、テレビより営業を主に置いたりするから」

有吉「食いっぱぐれないよね」

安田「そうそう」

有吉「それは芸があるからだけどね。キンタローも当分、ますますブレイクして、あと何種類かいっぱいありそうだから。また息長い人が出てきたね。俺もやっぱり、もっとモノマネしていかなきゃいけないね」

安田「出ましたね。どんどんモノマネやっていく、毎回毎回、哀川翔じゃなくて?」

有吉「うん。だけど、もう日テレの方のモノマネは止めるんですけど」

安田「あぁ、そうなの?(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「体力の限界!…今のは千代の富士ですけど(笑)」

安田「渡哲也さんみたいな感じで聞こえますけど(笑)」

有吉「…モノマネの番組は、体力の限界!で止めさせてもらった(笑)」

安田「舘ひろしにも聞こえるし(笑)」

有吉「アルコアンドピースだけ残るかな」

安田「あぁ、そうなの?」

有吉「アルコアンドピースに、『モノマネみつけたら、飯食えるからいいぜ』って」

安田「あぁ。モノマネ芸人さんって、歌があるから。もつんですよね」

有吉「盛り上がるしね」

安田「うん」

有吉「う~~~なんかないかなぁ」

安田「今ここで探しても、見つかるもんじゃないよ(笑)」

有吉「そうですかねぇ~~~…これ、誰かに似てない?」

安田「知らねーよ(笑)」

有吉「これはそっちの仕事よ?誰かに似てるって言ってくれないと」

安田「えぇ?」

有吉「だって、哀川翔さんをやった時だって、コージー冨田さんが、『有吉くん、哀川翔の声に似ているからやりなよ』って言ってくれたんですから」

安田「あぁ、そうなの?」

有吉「そもそもは、コージー冨田さんが言ってくれたんですから」

安田「へぇ~」

有吉「そこは目利きがないと、高田文夫先生みたくなれないよ」

安田「あぁ、そう?(笑)」

有吉「俺のいいところ探さないよ」

安田「えぇ?そうなのぉ?」

有吉「ソゥですヨォ~」

安田「ふふ(笑)」

有吉「誰かにぃ似てませんん?(笑)」

安田「あっ、浦辺粂子さん」

有吉「古いんだよ(笑)」

【関連記事】
ナイナイ・岡村「細かすぎて伝わらないモノマネのギャラ」

土田晃之「有吉弘行が末吉くんを嫌いになったワケ」

バナナマン「お笑いのネタを書く才能と表現者としての才能」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,哀川翔,モノマネ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:北野武監督のキャスティング方法、映画撮影の裏側

前の記事:ブラマヨ・吉田「インパルスの存在で、芸人として奮起した」