TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、サッカーW杯での「にわかファン」批判に反論「ワールドカップは海です。浅瀬で遊んでる子がいてもいい」

赤江珠緒、サッカーW杯での「にわかファン」批判に反論「ワールドカップは海です。浅瀬で遊んでる子がいてもいい」

2018.06.28 (Thu)
2018年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、サッカーワールドカップでの「にわかファン」批判に対して、反論を行っていた。



山里亮太:もう日本は、サッカーで大盛り上がりでございますから。

赤江珠緒:そうですね。山里さんもサッカー番組を急遽やられて?

山里亮太:ありがたいことにね、さんまさんと手越君の番組に、生放送で。

赤江珠緒:ええ。

山里亮太:セネガル戦のね、お昼、出させていただきまして。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:僕は、サッカーを知らない人代表。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:言っても世の中ね、知らない人もいる、と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:このワールドカップ、予報であったけど、参加の仕方が分かんない人もいる。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それが、「分かんないけども、応援したい」というと、ちょっとこう怒られる、みたいなことがあったりとかして、そうするとよくないんじゃないか、と。

赤江珠緒:なるほど。

山里亮太:私みたいなもんが、分かんないなりに楽しみ方を皆さんと一緒に共有できたり。

赤江珠緒:そうですよ!ワールドカップは海です。

山里亮太:おっ、赤江さん、これは名言の香りが…

赤江珠緒:だから、凄い沖で泳げる人もいれば、浅瀬で砂場でね、砂をチャラチャラいじってる子供がいてもいいじゃないか、と。

山里亮太:そういうことなんですよ。みんながみんな、遠泳できないと参加しちゃいけないのかって話ですよ。

赤江珠緒:うん。ただ、タニシは川にいて欲しい(笑)

山里亮太:そっかぁ(笑)俺、海行っちゃいけないのね(笑)

赤江珠緒:そこはチッて言われてるかもしれませんけど。

関連記事


カンニング竹山、赤江珠緒のサッカーW杯での「にわかファン」ぶりに呆れる「にわか具合が半端ない」

博多大吉、華丸が「にわかホークスファン」に対して「俺は、ああいうのが一番好かん」と漏らしていたと暴露

加藤浩次、スポーツやアイドルのにわかファンが増えるのは構わないが「オッサンの居場所は奪わないで」と訴える

伊集院光、サッカーW杯で「ビギナー=にわか」という誤用が多いと指摘「ビギナーは歓迎、にわかは敵」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:土田晃之、赤ちゃんがいる家庭にオススメ!薬剤を使わずに蚊を取れる空気清浄機「シャープ蚊取空清 FU-JK50」を紹介

前の記事:アンガールズ田中、小学3年の時に空手道場でお漏らししてしまって言い訳した過去「お湯が湧いてきました」