TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、実は憧れていた父親に「俺のこと恨んでるだろ?」と言われて愕然とした過去

爆笑問題・太田、実は憧れていた父親に「俺のこと恨んでるだろ?」と言われて愕然とした過去

2018.06.27 (Wed)
2018年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、実は憧れていた父親に「俺のこと恨んでるだろ?」と言われて愕然とした過去について語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:親父が脳溢血だかなんかで倒れたっていうんで。

田中裕二:うん。

太田光:で、病院、とりあえず東京の知り合いのところの病院、いいところ入れて。

田中裕二:うん。

太田光:そこで話してたらさ。段々、ボソボソ…やっとだよ。40~50近くになって、ようやく親父が元気なくなってから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:色々話すっていうかさ。ジェーン・スーじゃないけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:「あんた、アレだろ…高いだろ、この病院は」って言うんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:「高いだろ、いいんだよ、こんなところじゃなくてよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「心配でさぁ…入院費、高いだろ。あんた、どうなの?」なんて言うから、「大丈夫だよ。幸い、俺、結構稼いでるから今ね。大丈夫」って。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ、そう。それは払ってくれるわけ?このカネは」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「払うし、全然、大丈夫だから」って。「でもね…それはあなた、お金あるから大丈夫だと思うんだけどもね、夜になるとね、そんな上手い話はねぇなぁって思うんだよね」って。

田中裕二:ああ。

太田光:「俺なんか、何もカネも残さず遊んで。あなた、俺の息子でしょ?」って言うわけ。「夜になってね、一人でここ寝てると、そんな上手い話しはねぇなぁって思うんだよね」って。

田中裕二:うん。

太田光:だからって言うんだけど。その時にさ、「いやいや、そんなことないよ。俺は別に、大丈夫。払えるし」って。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ、そう…ありがとう」って言うんだよ。「すみませんでした」って言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「別にだって、俺はあなたのことね、何もしてやれなかったしね、なんかね…何の親らしいことも、何もやってなかったけどね、悪いなぁって思ってさ。俺なんか、早く死んじゃえばいいんだけど、なかなか死ねないもんだね」なんつって。

田中裕二:そんなこと言ってたの?

太田光:言うんだよ。「いやいや、いいんだよ。俺は世話になったし」って。「でも、あんたは俺のこと恨んでたろ?」って言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「はぁ?」みたいになるわけ。「だって、俺のこと嫌いだろ?恨んでんだろ?」って。「なんで?」って。「何もしてやらなかったからさ、俺さ」って言うわけ。

田中裕二:へぇ、そういう気持ちなんだね。

太田光:「別に、恨んでないよ」って。だから俺はその時、初めて俺、無愛想だし。

田中裕二:はい、はい。

太田光:実は凄く憧れてた人に、「あんた、俺のこと憎んでるだろ?」って言われたから、「いやいや、そんなことはないよ」って言ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ、そう?本当に?」なんて言ってんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「じゃあ、良かったけどさ。恨んでるのかと思った、俺」って。

田中裕二:だから、そういうふうに思ってたんだね。だから家にも帰ってこねぇし。

太田光:そう、そう。

田中裕二:「あんまり口もきかないし、俺のことあんまり好きじゃねぇんだな、コイツは」って思ってたわけね。

太田光:そう思ってたんだね。で、自分より稼いでるのも知ってるから、「自分も情けない」みたいなところもあったりして。でも、全部、親父からの教えなんだよ。太宰治にしてもそうだし、落語にしてもそうだし。

田中裕二:うん。

太田光:結局、そんなことは言えないまま死んだけどね。

田中裕二:うん。

太田光:「いや、恨んでないし、世話になったよ、結構」って。そんな言い方しかできない、俺も。要は埼玉の山猿だからね。

田中裕二:なんか「埼玉の山猿」って気に入ってるけど(笑)

太田光:「学校とかも出してもらったし、カネないときも工面してもらって。そんなことないよ」って。「ああ、じゃあよかった」って。「よかったぁ、ありがとなぁ」なんて言ってるわけ。

関連記事


爆笑問題・太田、不仲な父親と話せなかった代わりに永六輔と話せたことを感謝「永さんと色々話せたことは財産」

爆笑問題・太田が語る「入院中の父親の病状」

爆笑問題・太田、認知症の父親が叫び声のあとに「今日はよかったよね。いい日だったよね」と言っていたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、認知症になった父親に「会いたいなぁ…光に」と病室で言われた過去

前の記事:爆笑問題・太田、親戚の輪の中心にいて人気者だった父親に憧れていたと告白「皆を楽しませるようなような人になりたい」