TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ネット局のラジオ番組では「乗り替わり」が存在してトークが途中から始まったり途中で終わる可能性があると語る

伊集院光、ネット局のラジオ番組では「乗り替わり」が存在してトークが途中から始まったり途中で終わる可能性があると語る

2018.06.26 (Tue)
2018年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ネット局のラジオ番組では「乗り替わり」が存在してトークが途中から始まったり途中で終わる可能性があると語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:聴いてる側として、すげぇ謎なのは、今、途中で乗り替わる番組って何かな。普通に、たとえば生島さんの番組とかって、必ず乗り替わるわけ。

この番組終わるじゃん。そうすると、明日の番組に備えて寝ちゃうけど、その間に確か、女性のアナウンサーがポルチーニ茸を人にぶつける番組をやってると思うんだけど(笑)俺が寝ぼけてなければだけど(笑)『FINE』って番組で、来たゲスト、全員にポルチーニ茸をぶつけてると思うんだよ(笑)

「こらぁ!ポーランド名物を喰らえ!」って(笑)毎週やってんだよね、アレね(笑)それが終わって、生島さんの番組が朝5時から始まって。

たしか、朝5時から5時半まではTBSだけなんだよね。それで5時半以降はちょっとネット局が広がって、全国ネットになる、乗り替わりっていうのがあって。途中で降りる番組もあるじゃん。長い番組で、頭はTBS、真ん中は何局ネットで、途中で何局離脱して、最終的にはまたTBS、みたいな番組ってあるじゃんか。

ああいうやつを、こっちは東京で聴いてる時に、「何?これ」っていうかさ。その日、盛り上がってる話、途中からのところあるじゃん。要するに、「ここからは○○をお聞きの皆さん、おはようございます」みたいなのあるじゃんか。

もう言わずもがななんだろうけど、生島さんところぐらい長いと。そうなった時に、なんかさ、前の話題を引きずるじゃん。もう、スペシャルウィークははなから森永卓郎さんが来てます、みたいな回あるじゃん。

そうするとさ、ずっと森永卓郎さんがきて、最初にちょっといたずらに生島さんが乳首をちょこっと触ったら、今度は森永さんが「逆サイドも触ってほしい」って話をして、両乳首を触ってる内に、「ずっとくすぐられるのは飽きちゃったから、ギューッとして」なんて言って、ギューッとしてるところで、急にネット局は「ギューッ」てところから入るから、それは失礼だろっていう。

ソフトなタッチの愛撫なしでギューッてやったら、森永さんも怒るだろうなんて、なっちゃわないの?(笑)それで最終的に、サワサワとかやりながら、ふぐりとかもピロンピロンピロンってやったまま、急に「○○さんの局はさようなら」なんつって、「最終的に、フィニッシュもさせずに?」みたいになっちゃうでしょ、あれって。

そういう感じになっちゃわないの?その他で聴いてる人たちは。

関連記事


伊集院光、野球中継延長で本来のラジオ番組が流れる/流れないエリアが存在したと語る「野球を買ってないネット局では流れる」

『おぎやはぎのメガネびいき』のネット局で放送機器トラブル発生「ラジオ関西で冒頭10分流れず」

伊集院光、サッカーW杯中継で『深夜の馬鹿力』が「ここで一部の地域の方とはお別れです」を経験する可能性があると語る

伊集院光が語る、radiko.jpプレミアム開始の問題点


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、ニッポン放送『Oh!デカナイト』では鬼ディレクターに怒られ続けたと明かす「3時間の番組で、5時間説教される」

前の記事:伊集院光、野球中継延長で本来のラジオ番組が流れる/流れないエリアが存在したと語る「野球を買ってないネット局では流れる」