TOP安住紳一郎の日曜天国 ≫ 安住紳一郎、サッカーW杯日本戦の真っ最中にボウリングしに行った過去「40レーンある中で私1人」

安住紳一郎、サッカーW杯日本戦の真っ最中にボウリングしに行った過去「40レーンある中で私1人」

2018.06.24 (Sun)
2018年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、サッカーワールドカップ日本戦の真っ最中にボウリングしに行った過去について語っていた。



安住紳一郎:今日は、このあと日曜日から月曜早朝にかけて、サッカーワールドカップ日本戦が行われるということで、今日の夜見ようという方が多いのかもしれません。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:少しね、体力を温存しておく、日曜日の日中の過ごし方ということになるかも知れません。

中澤有美子:そうですね。

安住紳一郎:大体、どれくらいの方が見てるんですか?テレビの視聴率というものも、一つの目安になりますけれども、私の感覚だとやっぱり、3人に2人くらいが見てるな、という感じがいたしますね。

中澤有美子:ああ。

安住紳一郎:お仕事の方は、当然見られませんので、見られる状態にある人の中では、ということですかね。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:3人に2人くらい、ということでしょうかね。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:むしろ、日本戦やってる時に外でますと、本当に街が閑散としてビックリしますね。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:私、2002年…違う、1998年のフランスの時の日本が初めてワールドカップに行った時ですかね、ありましたね。あの時も大変にぎわいをみせてたんですけれども。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:日本がいわゆるワールドカップに初めてでられたというような年だったと思うんですが。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:当時、私はなぜかちょっとあまのじゃくなところがありまして、すでに。今からもう20年前です。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:神奈川の溝ノ口にあるボウリングセンターで、ボウリングしてたんですよね。その時に、40レーンぐらいある大きなボウリング場でしたけども、ボウリングしてる人、私たち1人でしたね。

中澤有美子:私"たち"?(笑)

安住紳一郎:私たち1人でしたね。

中澤有美子:私1人?(笑)

安住紳一郎:私たち1人。

中澤有美子:1組?(笑)

安住紳一郎:私たち1組でした。はっきり覚えてます、あの時のことはね。

中澤有美子:そうですか。そんなことあるんですね(笑)

関連記事


安住紳一郎、「サッカーW杯中継の裏番組の聴取率を当てる企画」を行って「めちゃめちゃ怒られた」過去を告白

安住紳一郎、『世界ふしぎ発見』をTBSが制作していると誤解する人が多いと指摘「アナウンサー志望者の中にも…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 安住紳一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  安住紳一郎の日曜天国
次の記事:安住紳一郎、学生時代に居酒屋で友人がコンタクトを落としてしまい1時間半探し続けた過去「小杉君、飲み放題が終わっちゃうよ」

前の記事:安住紳一郎、「生きてるだけで旬ってわけじゃない」と発言「清潔感をもってエイジングがテーマ」