TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、渥美清も願掛けしたというパワースポット「小野照崎神社」の紹介で「寅さんで売れて辛かったらしいよ」と指摘

有吉弘行、渥美清も願掛けしたというパワースポット「小野照崎神社」の紹介で「寅さんで売れて辛かったらしいよ」と指摘

2018.06.18 (Mon)
2018年6月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、島田秀平がパワースポットととして渥美清も願掛けしたという小野照崎神社を紹介するも、渥美清は「寅さんで売れて辛かったらしいよ」と指摘していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:パワースポット、教えなさいよ。

島田秀平:パワースポットね、言っちゃいましょうかね。凄いところ教えますよ。

有吉弘行:最近の教えて。

島田秀平:浅草にある、小野照崎神社。

有吉弘行:小野照崎神社?浅草寺じゃないんだ。

島田秀平:違います。そこももちろん素晴らしいですよ。でも、小野照崎神社という場所が、願掛け神社として有名で。そこでですね、願い事をした時に、代わりに何かを断つというか。

有吉弘行:うん。

島田秀平:「これを我慢するんで、これお願いします」なんて言うと、叶うと言われていて。

有吉弘行:ああ。

島田秀平:有名な話が、渥美清さんがなかなか売れてない時代にですね。

有吉弘行:タバコ吸わないから。

島田秀平:「仕事ください」って。ウチに帰ってきたら、電話が鳴った。「寅さんって役、やらないか?」みたいな。

有吉弘行:ああ。

島田秀平:寅さんがいつも首かけてるお守りありますよね。あれは、小野照崎神社のお守りだっていう。

有吉弘行:寅さんは辛かったらしいよ。同じ寅さんの役しかなくて、辛かったって。本当に縛りつけられて、辛かったっておっしゃってたよ。

安田和博:ねぇ、他の役やりたかったけどね。

有吉弘行:色んな役をやりたかったのになって。

安田和博:他の役、やりたかったけどね。

有吉弘行:色んな役、やりたかったのになって。街を歩けけば「寅さん、寅さん」なんて言うしさ。渥美さんっていうのは、元々が物静かな人だから。あんまり寅さんとは、実像とはかけ離れた役だからさ、「辛かった」っておっしゃってたよ。

島田秀平:それは役者冥利に尽きるでしょ。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

島田秀平:そんなわがままやめろよ、渥美さん。

有吉弘行:なんで渥美さんに攻撃してんの(笑)

島田秀平:そんな贅沢な悩み、ないぞ。みんな売れたいんだからさ。

安田和博:まぁ、そうね。

島田秀平:寅さんって役、もらったんだから。あれであんなに葛飾区の駅なんて、銅像立ってんですよ。それが辛いなんて言ってたら、役者辞めちゃえよ、本当に。

有吉弘行:ヒドイ(笑)そんなのお前、占い師の領分超えてるじゃねぇか(笑)

島田秀平:それは贅沢な悩みですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,島田秀平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、占いに取り憑かれてしまい「占いに洗脳されてる占い師が多い」と指摘「元々、インチキだって自覚はあったはずなのに」

前の記事:有吉弘行、島田秀平がパワースポットをオススメしていることに「お前がそこに住めばいいじゃねぇか」とツッコミ