TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白

バナナマン設楽、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白

2018.06.09 (Sat)
2018年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、「貯金6千円」で結婚を決意したのは「風呂付きの部屋に住みたかったから」と告白していた。



設楽統:いつ結婚したんだっけ?

日村勇紀:4月。

設楽統:ああ、もう2ヶ月も経つのか。2ヶ月しか経ってないのかって感じもあるけど。

日村勇紀:うん、そうだね。

設楽統:ああ…そういう場面って、覚えてるのと覚えてないのとあるね。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、自分が言ったのは…それこそ随分前だからね。

日村勇紀:25歳のイメージあるんだよな。

設楽統:そうなんだよ。籍入れてんのが26の誕生日に入れたから、26っていうのもあるんだけど。結婚したのは25、みたいなイメージがあって。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、そうなると26だよね。

日村勇紀:そうだと思う。

設楽統:誕生日に籍入れたっていうのがあるから。

日村勇紀:「なんで結婚するの?」って訊いて。

設楽統:早いもんね。今、考えたらめちゃくちゃ早いんだよね。

日村勇紀:めちゃくちゃ早いの。だってお金ない、仕事ない。

設楽統:うん、そうだよ。だって俺、その時、銀行の残高6千円しかなかった。

日村勇紀:6千円しかない。

設楽統:結婚するっつってんのに。

日村勇紀:そう。で、バイトしなくていいくらいの感じだけど。決して裕福ではないんだけど。

設楽統:そうだね、バイトもギリしなくてもいいぐらいになってきたから、逆にカネがギリみたいな。

日村勇紀:逆にカネがギリみたいな状況の時に、「なんで結婚するの?」って言ったら、「引っ越すんだよ」って。

設楽統:うん。

日村勇紀:「風呂つきに住みたくてさ」って(笑)

設楽統:よく覚えてるね。

日村勇紀:「なに?それ」って。一緒に住めばいいマンションいけるから。2人で折半すればね。

設楽統:そう、そう。

日村勇紀:だったら結婚しちゃおうか、みたいな。

設楽統:そうなんだよ。

日村勇紀:「ああ、そういう理由なんだ」って。

設楽統:そうなんだよ。俺、正直ね、プロポーズらしいプロポーズしてなくて。

日村勇紀:うん。

設楽統:もう正直、19から付き合ってたからさ。

日村勇紀:俺よりも長いんだっていう。

設楽統:バナナマン組むよりも、全然長いの。バナナマン組む前から付き合ってたんだけど。

日村勇紀:そう。

設楽統:で、ずっともう風呂なしばっか住んでて、いい加減、風呂ある家に住みたいって思ってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:で、奥さんと一緒に住めば、お金2人で出し合えるから。ちょっといいところ住めるから、風呂付きのところに住めるかなぁって。

日村勇紀:住めるって(笑)

設楽統:で、奥さんに引っ越しのタイミングに「一緒に住まない?」って言ったら、「じゃあちゃんとしないとね」みたいなので、あれよあれよという間に。

日村勇紀:うん。

設楽統:別に結婚してもいいと思ってたから。それが本当の理由なんだよね。

日村勇紀:だよね。風呂付きに住むっていう。きっかけだよね、だから。理由というか。

設楽統:そう。

日村勇紀:「だったら結婚しちゃおうか」っていう。

設楽統:そう。その後も、風呂付きに住んだけけど、追い焚きがずっとなくて(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)つい最近までなかったっていうね(笑)

設楽統:そう。すげぇバカにされてさ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:町山智浩、『ズートピア』はアナ雪やベイマックスなどのスタッフ総動員で制作されたと語る「監督3人、脚本家7人」

前の記事:バナナマン日村、設楽に「結婚する」と打ち明けられた瞬間のエピソードを語る「日村さん。俺、結婚すっから」