TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、エッセイで斎藤茂太賞を受賞し山里亮太から花が贈られたと明かす「事務所に超デケェ花が届いて」

オードリー若林、エッセイで斎藤茂太賞を受賞し山里亮太から花が贈られたと明かす「事務所に超デケェ花が届いて」

2018.06.03 (Sun)
2018年6月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、エッセイ『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』で斎藤茂太賞を受賞し、南海キャンディーズの山里亮太から花を贈られたと明かしていた。

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬


若林正恭:俺、エッセイでね、キューバの。斎藤茂太賞っていうのを、いただいたんですよ。

春日俊彰:ああ、なんか言ってたね。

若林正恭:言ってた?

春日俊彰:周りがなんか、前室とかで言ってたね。

若林正恭:それでさ…

春日俊彰:何なの?賞?

若林正恭:賞をいただいたのよ。

春日俊彰:へぇ。なかなかとれないか、賞なんてね。凄いね。

若林正恭:だから、色んな番組の人とかが…あと、山ちゃん(笑)山ちゃんってさ、謎なんだよ、あの人。

春日俊彰:謎?

若林正恭:古き良き文化を、大事にするところがあんだよ、あの人。

春日俊彰:へぇ、なに?

若林正恭:なんかね、ラジオで、あの人やってる。伊勢原FMでラジオやってんだけど。

春日俊彰:伊勢原FMじゃないでしょ。TBSのでしょ?(笑)

若林正恭:そう、そう、『不毛な議論』で、「若林が賞をとりやがったな」みたいな話をしてたのよ。

山里亮太、オードリー若林がエッセイで「斎藤茂太賞」を受賞したことに嫉妬「嫉妬するなって方が無理」

山里亮太、オードリー若林がエッセイで斎藤茂太賞を受賞して屈辱的なLINEを送られる「サイン会あったら来ていいですよ」

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:そんなの言うじゃん、あの人、そういうこと。言うじゃん、あの人、そういうこと。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そしたら次の日、事務所に超デケェ花が届いてて。

春日俊彰:山里さんから?

若林正恭:「受賞おめでとうございます 山里亮太」って書いてあって(笑)それが贈られてきてて。で、ウチの事務所の天井って低いんだよ。

春日俊彰:まぁ、高くはない。

若林正恭:1.5 mくらい。

春日俊彰:いやいや、そしたらみんな首かしげながらやってるじゃない(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そんな低くはないでしょ(笑)

若林正恭:1.7くらいか?

春日俊彰:2はあるよ(笑)

若林正恭:ライブのロビーに立てるような花が届いて、すげぇゴツいやつ。

春日俊彰:ああ、スタンドの花ってこと?

若林正恭:そう、そう。「山里亮太」の札がついちゃうくらいのデカイやつ。

春日俊彰:あのスタンドの花は入らないでしょ。

若林正恭:あの人ってさ、おみやげとか買ってくるんだよ、和菓子とか。

春日俊彰:たしかに。

若林正恭:「スタッフの皆様に」とか。

春日俊彰:お守りとかね。

若林正恭:お守り配るんだぜ、ライブやる前。

春日俊彰:昔もらったことあるわ。『潜在異色』の時に。

潜在異色 vol.1


若林正恭:うん。「ライブが無事故で、無事成功して終わりますように」って、なんか芸能の神様の神社とかに、朝並んで。スタッフと出演者の分、何十個ってお守り買ってきて、みんなに配るのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、俺、傾いている電子レンジに噛ませて、並行を保って。

春日俊彰:バチ当たるぞ、それ(笑)「山里さんが」って乗っかっちゃってるから、おもしろアイテムみたいになってるけど(笑)

若林正恭:ガタガタ言うから。カード何枚かじゃダメなの、足りないの。なんかないかなって思ってたら、お守りがちょうど置いてあって、筆箱の中に。

春日俊彰:はい。

若林正恭:「これいいわ」って噛ませたら、ちょうどよかったから(笑)

春日俊彰:ダメだよ、だから(笑)山里さんが買ってきたって、変な感じ出ちゃってるけど。そもそもお守りなんだから(笑)

若林正恭:ちょっと格好つけてたのかな、「お守りも噛ませちゃうぜ」みたいな。自分の家でとんがってたのかもしれないわ(笑)

春日俊彰:自分に向けてね(笑)

若林正恭:花を贈ったり…「おめでとうございます」って言いに行くって気持ちあるけど、花を贈るとか、おみやげを買ってくるって発想なくない?

春日俊彰:ないね。

若林正恭:あの人、そういうことやんだよ。

春日俊彰:育ちがいいのかね。

若林正恭:昭和の文化…昭和の文化でもないけど、俺たちの世代、あんまりやんないじゃない。

春日俊彰:そういうのもないし、年賀状とかも出さないよね。

若林正恭:あの人、やんだよ、そういうの律儀に。笑っちゃうよな。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ちょっとおもしろいけどもね(笑)

若林正恭:ちょっと面白いだろ?

春日俊彰:ボケじゃないんだもんね?

若林正恭:同世代なんだから(笑)「陣中見舞」みたいなこと、書いてあるの、ライブの時、お菓子とかくれるとき、筆で(笑)はっはっはっ(笑)

春日俊彰:自分で書いてんのかな?(笑)

若林正恭:なんだ、あの人(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、山里亮太が信心深く神社に足繁く通うことについて「霊感商法、ゴリッと行けばイケると思う」

前の記事:オードリー若林、スティーブ・ジョブズを真似て「私服考える時間がもったいない」などという発言は「ジョブズ以外言ったらダメ」