TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、「イニエスタがJリーグにやってくる」ことをたとえたJリーグ大喜利に「よく分からない」と連発

土田晃之、「イニエスタがJリーグにやってくる」ことをたとえたJリーグ大喜利に「よく分からない」と連発

2018.05.27 (Sun)
2018年5月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、スペインのサッカー選手アンドレス・イニエスタ・ルハンがJリーグ・ヴィッセル神戸に移籍したことについて巻き起こっている「大喜利」について、「よく分からない」と連発していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:サッカースペイン代表のイニエスタ先生が来るって。これ、なんだろう…凄いんですよ。サッカー、あんま興味ない人からしたら。

だからもうこれ、たとえがいっぱい出てるっていうのがさっきあったんだよな。大喜利みたいになってる、と。これ、一体どういうことなんだ、と。

たとえば、「バスケのBリーグに、トニー・パーカーが来る」とか。これ、もうバスケ好きじゃなかったら分からない。サッカーと一緒(笑)Jリーグにイニエスタ来るよ、と何も変わらないから(笑)

これちょっと分かりやすいんじゃないですか?「NHKのど自慢に、マイケルジャクソンが出る」って。ああ…ちょっと、Jリーグ舐められてない?(笑)素人の方が参加する、しかもその町の中でののど自慢に、マイケル・ジャクソン。

あと、これは俺全然わかんないんだけど、「ワンピースで例えるなら元海軍大将のクザンが麦わらの一味に加入」っていう…全然分からないですね。

あと、「月9ドラマに、マット・デイモンがレギュラー出演」っていう。あと、「AKB48にテイラー・スウィフトが加入」って。これ、でもわかりやすいんじゃないですか。テイラー・スウィフトがよく分からないけど、すげぇ有名な女の歌手の人でしょ。

それが、日本のアイドルのところに、世界トップクラスの人が来てくれるってことでしょ。それはまぁわかりますよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,イニエスタ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、イニエスタのプレーはダウンタウン松本人志のボケのようであると発言「え、そんなとこ見てんの?みたいな」

前の記事:土田晃之、日大アメフト部の悪質タックル問題で大学側の会見を酷評「クソみてぇな、ゴミみてぇな会見しやがってさ」