TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、単体型VRヘッドセット「Oculus Go」を新幹線やスポーツジムで楽しめるのではと提案「俺、やろうと思ってる」

伊集院光、単体型VRヘッドセット「Oculus Go」を新幹線やスポーツジムで楽しめるのではと提案「俺、やろうと思ってる」

2018.05.22 (Tue)
2018年5月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、PlayStation4やスマホ、PCなど不要の単体型VRヘッドセット「Oculus Go」について、新幹線やスポーツジムで楽しめるのではと提案していた。

伊集院光:「Oculus Go」の中に広がってる空間で、たとえばNetflixとか見れるの。

Oculus Go


かけてる状態で、普通にホーム画面とかブラウザの画面に行くと、目の前全体にデカイそのインターネットのブラウザが出てくるから。そこでNetflixとから選ぶと、自分の前にデカーイ画面があって。3D対応じゃなくても、2Dの映画を普通に見るものとして、便利なわけ。

で、俺としてはなんだけど、どこまでこれやっていいか、持ち歩いていいかっていうか。本気で考えてることなのね、俺、新幹線は全然OKな気がする。新幹線の中で、映画見たいとかに関しては、めちゃめちゃありだと思うんだ。

で、今、すげぇ迷ってるのは、ジムなんだよね(笑)ジムのエアロバイク乗ってる間って、すげぇ暇なんですよ。しかもちょっとねぇ、片手コントローラーみたいな、なんて言うかな、空間用のマウスみたいのがあってさ。なんかそれを片手にポインターデバイスみたいのがあって、それで中のものを操作すれば、別にネットもスクロールできるし、それから普通にツイッターとかもあの閲覧することは全然可能。入力は難しいけど、閲覧とか全然可能なわけ。

だから別に、普通にさぁ、YouTubeとか全然見れるよ。だとすると、エアロバイク乗ってる間は、全然やれるよねっていう。ただ、周りの人が過大な想像しちゃうから。もっとハイテクだと思っちゃうよ。

今、俺がやれることは、中で普通にプラウザをインターネットを見てるだけです、と。ツイッターを見ているだけですってことだとしても、周りの人は、「絶対VRの世界を走っ
てると思う」っていうことに対する照れは絶対あるけど。

そこまでの機能はすぐできると思うよ、マジで。すぐできると思うけど。今さ、AppleのそのiPhoneを中心にさ、ジムのマシーンのデータが共有できるに結構なってるんで。共通のフォーマットがあるから。

今、あのエアロバイクがどれぐらいのスピードで走ってるとか、心拍数がどれぐらいということを、そのVRに、その企画で対応させるのなんか絶対できるから。すぐにできるようになるけど、今の段階ではできないじゃん。できないけど、ちょっと周りからは「そういうのやってるのかな」っていうのを思われる。

で、問題は…新幹線とジムは、俺やろうと思ってる。大丈夫だって踏んでる。山手線はどうだろうか。山手線に未来人が来ちゃうのはどうだっていう(笑)アレをかけているのって。で、俺の自由じゃん。別に俺の自由じゃんか。細くしたスポーツ新聞読んでるのよりも迷惑かからないっちゃかからないんだから。

ただ、問題が一個あんの。ポインティングデバイスあんじゃん。ポインティングデバイスを、前の人、向けられてるじゃん。俺は、そのVRに空間の中にポインターを指してるだけだから。

俺は、俺の乳首を求めてる痴女ナースの乳首のところにポインター当ててるだけ…お前、山手線の中で、何を見ようとしてるの(笑)

俺自体は、ネットのブラウザーのコントロールをしてるつもりでも、自分の収入にビックリしてる女の人の広告を、バナー広告を、クリックしようとしてるにしても、目の前の人は自分にビーム出されてる感、凄いあるじゃん。イヤじゃない?想像して、やられる側(笑)

前に、顔に水中メガネみたいなのをかけてる奴が座ってて、そいつが手に持っているポインティングデバイスを自分にガッチリ向けて、何やら押してるじゃんか。それは…いや、俺も原始人じゃないから、何か出てるとは思わないけど、「ガッチリ俺の乳首をすげぇクリックされてる」とするじゃん、前の奴に(笑)痒くなるよ(笑)

何も出てなくても、乳首勃つよ(笑)勃つじゃん。ましてや、未来になったらどんどん未来になってたらさ、男も女もない、女の人もそういうのやるわけじゃん。女の人がそういうのをかけてさ、俺の乳首のところに、ポインティングデバイス当ててる感、すごいあったとするじゃん。なんかもう…なんかもうだよ(笑)あと、そういうゲームね(笑)そういうVRのゲームも(笑)

Oculus Go


関連記事


伊集院光、単体型VRヘッドセット「Oculus Go」をレビュー「解像度や処理速度」には改善余地あるも外付け機器から「解放される素晴らしさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,OculusGo,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、知人が「Oculus Go」のフェイスブックとの紐付けで「友達全員DMMにアクセスしてた」と判明

前の記事:伊集院光、単体型VRヘッドセット「Oculus Go」をレビュー「解像度や処理速度」には改善余地あるも外付け機器から「解放される素晴らしさ」