TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、日大アメフト部の悪質タックル問題で行った内田正人監督の会見を批判「全然、男気ねぇじゃねぇか」

土田晃之、日大アメフト部の悪質タックル問題で行った内田正人監督の会見を批判「全然、男気ねぇじゃねぇか」

2018.05.21 (Mon)
2018年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、日本大学アメフト部の悪質タックル問題で、内田正人監督が開いた会見について批判していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:日大アメフト部もね、本当にもう毎日のようにテレビ番組でもやられておりますけれども。

なんなんでしょうね。ようやく、内田監督が…会見なんですかね?あれ。公の場に出てきた感じですよね。で、「この問題は、すべて私の責任でございます。関西学院大学の皆様にもお伝えしましたが、日本大学アメリカンフットボール部の監督を辞任いたします。そして、弁解もいたしません」っていうね。

いかにも男気があるような会見を開いてたけれども、いや、男気があるなら、もっと早く出てきてんだろ、みたいなね。ってことでしょ。

で、なんか「SNSによりますと、ウチの生徒が、タックルした生徒が色々言われてて」みたいな。「だから、僕は出てきたんです」みたいなこと言ってるけど、だったらもっと早く出てこいや、って話で。何なんだよ、と思いながらね。そう思っている方もね、いっぱいいると思いますけどね。

反則を犯した選手に、「1プレイ目で壊してこい」と指示したのかどうか問われると、「文書でお答えしようと思っております」って、全然、男気ねぇじゃねぇか、みたいな。

「それは本当にあなたが直筆で書くのかい?」みたいなね。後にね、なんか事件になっても困らないように、弁護士とかつくのかね、分かんないけどね。

「本人はSNSで非常に叩かれているので。非常に気持ちの上で滅入っているのではないか、という印象を受けました」と話しているということでね。

でも、これ監督辞めるだけで、日大の…ナンバー2とか、それくらい偉い方なんですもんね。そこを辞めるとは言ってないんですよね。まだ分かんないですもんね。

ああ、辞めないんですか。監督は辞めるんですね。こんだけ大事になってて、関係ない、と。日大の他の学部にもいろいろ迷惑かかってるってね、今じゃもう、本当揚げ足取られるかのように、「危機管理学部」みたいのがあるでしょ。新しく作ったんでしょ?(笑)

「何なんだ?」って言われてるんでしょ、ネットとかでも。それはそうだよ。そこの学部入った生徒とか、先生のこと考えろよって思って。なんなんだろうね、本当に。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,内田正人,日大アメフト部,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、本田圭佑の「プロフェッショナルとは?」「ケイスケ・ホンダ」発言に驚かず「何がおかしいの?これの」

前の記事:土田晃之、西城秀樹の訃報に「子供の成長が、一番見たかったんじゃないかな」と発言