TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、本田圭佑が努力・練習量でACミランの監督に認めさせたというエピソードを紹介「技術ではない」

おぎやはぎ小木、本田圭佑が努力・練習量でACミランの監督に認めさせたというエピソードを紹介「技術ではない」

2018.05.19 (Sat)
2018年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、サッカー選手の本田圭佑が努力・練習量でACミランの監督に認めさせたというエピソードについて語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:凄い努力で頑張ってきたっていうの、見えるもんね、この人(本田圭佑)に関しては。

矢作兼:そう。練習してるところ見たわけじゃないけど、「きっと誰より練習してる」って思うもんな。

小木博明:思う。ACミランの時も、最初出れなかったの、試合に。

矢作兼:うん。

小木博明:あの時の監督、誰だったか忘れちゃったけどさ、監督は「練習での圭佑がすごい」っていうさ。「あいつの練習への意欲、仕方というものに感銘して試合使ってる」ってよく言うんだよね。

矢作兼:ああ。

小木博明:その姿勢ね。

矢作兼:真面目な態度ね。

小木博明:そう。それで使ってるって言うからさ。

矢作兼:へぇ。

小木博明:だから、技術ではないんだろうなって、その時から思ってたのよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:この人はもう、そういうところで見せてんだっていうさ。

矢作兼:ああ、なるほど。

小木博明:どこ行っても多分、確かそんな感じだったと思うよ、メキシコとかでも「練習が凄い」ってみんな言うのよ。姿勢がすごいって、練習に対する。だから、その辺の努力はすごいんじゃないの?

矢作兼:そうだよね。きっと誰よりも努力したって自負があるから、やっぱりプロフェッショナルとは、ケイスケ・ホンダでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:大体、日本人って、こういう偉い人ってさ、ちょっと謙遜するじゃん。しないタイプっていうのもいいね、また。

小木博明:珍しいよね、ここまでしないのね。

矢作兼:うん。

小木博明:いないよね、今までこんな人ね。カッコイイっちゃカッコイイよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,本田圭佑,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:オードリー春日、若林が「本当はむつみ荘に住んでない」などと言うことにツッコミ「そんなに仲良くないディレクターさんか」

前の記事:おぎやはぎ矢作、『プロフェッショナル』の本田圭佑特集を見ずに後悔「プロフェッショナルとは?」「ケイスケ・ホンダ」