TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、忌野清志郎が初対面で「ほら貝を吹きながら」登場したことに驚いた過去「パオーン!なんつって」

爆笑問題・太田、忌野清志郎が初対面で「ほら貝を吹きながら」登場したことに驚いた過去「パオーン!なんつって」

2018.05.09 (Wed)
2018年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、忌野清志郎が初対面で、「ほら貝を吹きながら」登場したことに驚いた過去について語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:この間さ、事務所でさ、ブルースの30周年の対談やってたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:その時、いつもずっとね、やってくれてるそのカメラマンが、昔の写真って、20年前のを持ってきてくれたら、忌野清志郎さんのさ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:俺らと会った時のさ。

田中裕二:うん、うん。初めて俺らが清志郎さんと会った時の写真ね。

太田光:懐かしかったなぁって思ったら、清志郎さん、ちょうどその頃、命日でさ。

田中裕二:ゴールデンウィークあたりだったもんね。

太田光:そう、そう。たしか5月2日とかでさ。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ、そうか」って思って。俺、何年か前にね。清志郎さんNHKで清志郎さんの特番やったんですよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:特番っていうか、俺が清志郎さんのやった『カバーズ』っていうアルバムのことに関して、取材をしながら。日野高校とか行って、NHKでやったんですよ。



田中裕二:CHABOさんと。

太田光:CHABOさんとも会って。もう何年も前だからいいんだけど、編集的には使ってなかったんだけど、俺が実は取材の中で一番凄く感動したっていうか…

田中裕二:うん。

太田光:そもそも、清志郎さんと我々っていうのは、俺が原稿で「政治の投票なんか行かなくていい」っていうのを、清志郎さんが怒って。

田中裕二:うん。

太田光:呼び出しくらって、清志郎さんに。食べ物屋さんで「待ってるから」って。で、俺らが行って、待ってて、「怒られんだろうな」って思って待ってたら、清志郎さんがそしたら、ほら貝吹きながら登場して。

田中裕二:うん(笑)

太田光:パオーン!なんつって(笑)「君たちがそんなこと言っちゃいかん!」なんつって。

田中裕二:うん。

太田光:「君みたいな、若者に影響力のある人が、選挙に行かなくていいなんていうのは、よくない」っつって。

田中裕二:うん。

太田光:「いや、でも清志郎さん、それは違う…」って、若い青臭い奴だから。「政治家になんか何も変えられない。『スローバラード』のように、一曲で世の中は変わるんだから、政治に何も俺は期待してない。むしろ清志郎さんには期待してるけど」って言ったんですよね。

田中裕二:うん。

太田光:そんなやりとりから、ここのラジオにも来てくれて。

田中裕二:『カーボーイ』にも来てくれて。

太田光:『トランジスタ・ラジオ』歌っていただいて。

田中裕二:そう、そう。生で歌っていただいて。

太田光:歌ってくださって。

田中裕二:うん。

太田光:ウチの、肝臓が悪かったハギにもメッセージくれたりなんかして。

田中裕二:ハギが大好きだったからね。

太田光:ところが、突然、清志郎さん亡くなって。で、そんなご縁もあって。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,忌野清志郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、忌野清志郎から『カバーズ』で距離を置いてしまうも『激しい雨』に改めて感動「俺は清志郎さんの手のひらの上」

前の記事:鈴木拓、自分のコント収録中にスタッフ同士が「笑えよ!」「笑えねぇんだよ!」とケンカを始めたと明かす「結果、俺が一番傷つく」