TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、陰茎と陰嚢の移植手術成功で今後「売買される可能性」を指摘「要らないって言い張ることで…」

伊集院光、陰茎と陰嚢の移植手術成功で今後「売買される可能性」を指摘「要らないって言い張ることで…」

2018.05.01 (Tue)
2018年4月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、陰茎と陰嚢の移植手術成功で今後「売買される可能性」を指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今週気づいたこと。ゴールデンウィーク直前ぐらいに、アメリカから素晴らしいニュースが入ってきましたね。陰茎と陰嚢の移植手術が成功したらしいですよ。

いろいろあるじゃないですか、そういう臓器移植あるじゃないですか。それが今、陰嚢と陰茎がセットで移植手術に成功して、しかもその移植を受けた人の奥さんが妊娠したというか、機能も回復したらしい。

そうすると、きっとそのドナー登録みたいなのを今後していくことになると思うんですよ。そうすると、僕がもし俺が死んだら、この陰茎と…それは仮性包茎ですよ。仮性包茎ですけども、えっ?移植する前に包茎手術はする?(笑)

わからないけど、この状態で俺、死んだらこれ、どなたでも欲しい人にあげますよという形で、俺の陰嚢と陰茎をドナー登録するじゃん。そうすると、死んだ途端にこの俺のチンチンを待ってる人がいるわけ。何かのアクシデントとかご病気、事故等でなくなっちゃったけど、欲しいという人にこれが行く行くわけじゃん。

そうすると、もう俺のもとでは、尿の方向性を定める程度の働きしかなかった…あとは手淫(笑)手淫にしか使われてなかったこいつが、もしかしたら、大活躍する可能性があるわけですよ。

もらったやつが、「うわぁ、カントン気味の仮性包茎なやきちゃったよ」って思うかも分かんないから。…それは手術しろよ(笑)どこまでが保険で、みたいなのはわかんないけど。一旦、高須クリニックに持ってって…だから俺、死ぬ間際に高須クリニック行っとくわ…俺、なんの覚悟なの?その終活は(笑)今やれよ、そんなするんだったら、他人のためにやるんじゃなくて(笑)

細かい…俺も、医学の道を一回だけは志したことがある…『アンナチュラル』を見てたから。『アンナチュラル』の前半ぐらいに医学の道を凄い志した。あと、『ブラックジャック』の15巻くらい出た時に、医学は志したけども。まぁ、俺も『アンナチュラル』始まった時には、こういう職にも就いてたしってことであれだけど(笑)

あるわけじゃん。ドナー登録された俺のおちんちんの、血液型から始まってさ、適合するみたいなので言うと、たぶん医学的な現地で大きさとかもチェックされるんだろうね。その時に、Sとか分類されて。子供用とかに分類されるが凄いちょっとイヤだね(笑)

本当、ふざけてって言うか、興味で思ったんだけど。他の臓器っていうのは、他のドナー登録する臓器って、要らないってことはないじゃん。元々、持ってる人がたとえば何だろ、何臓か知らないけど、「2つあるうちの1つは機能していれば生きてはいけますから、ないと困る人に家族が、血縁の人があげます」みたいな臓器もあるのはわかりますけど。

おちんちんに関しては、いらないって言う人いるわけじゃん。自分にとって、自分の心の性と合ってないから。体の性が合ってないからいらないっていう人と、何かのアクシデントでなくしちゃったから欲しいという人の関係がある臓器だよね。なんかちょっと複雑っていうか。

そうするとさ、売買みたいな可能性もあるわけで。「要らない」って言い張ることで売れたりとかするじゃん。かたやKABA.ちゃんみたいに「別に要りませんけど」って人もいるわけじゃんか。

医学の話から入っちゃった。普通、レジャーでくるじゃない、ゴールデンウィーク。医学だよね。医学と倫理だよね(笑)途中、さりげなくまたちょっとカントン気味になっていることも露呈しながら(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、ホリエモン出資の宇宙ロケット会社で打ち上げ見学に北海道へ招待されるも延期で「ゴールデンウィーク、全く輝かず」

前の記事:加藤浩次、下積み時代の藤原紀香が同じ楽屋の「パーテーション1枚後ろ」で着替えていたと明かす「ドッキリロケの楽屋で…」