TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、安倍総理が桜を見る会でFUJIWARAフジモンに「顔がデカイから」ギャグを振っていたと明かす「奥様、顔が小さくて」

山里亮太、安倍総理が桜を見る会でFUJIWARAフジモンに「顔がデカイから」ギャグを振っていたと明かす「奥様、顔が小さくて」

2018.04.26 (Thu)
2018年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」に招かれ、そこで安倍首相がFUJIWARA藤本敏史に「顔がデカイから」ギャグを振っていたと明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:「総理来られます」なんつって。で、総理が入ってくるわけ。もうもうマスコミも凄い数いるからね、ブワーッと。で、僕らの列に20 mぐらい離れてる、20 mぐらいの道路が。大きく通れる道路があると考えてもらえればいいかな、芝生なんだけど。

で、20 m向こうに一般の方々がいらっしゃって、で、そこにマスコミの方がいらっしゃって、その間を総理が来て、僕らの方に1人1人、握手なり挨拶してく、みたいなやつなの。

で、最初に総理が来て、入り口に近いところにオリンピアの方々がいて。あと、役者さん。女優さん、俳優さんがいるゾーンがあって。「あ、来た、来た、来た」って。見てたら、そんとき俺思ったんだけどね、「ああ、ギャグあればよかったな」って。っていうのも、ギャグやってくれんのよ、総理が。

しかもね、結構知ってるのよ。俺、一番ビックリしたのは、藤本さんのところにきたの。FUJIWARAの藤本さんのところに。今、藤本さんのギャグって、パッと今、思い出せます?思い出せないでしょ。俺も久しぶりに見たなって思ったんだけど、久しぶりに見たきっかけを、安倍総理が振ったのよ。

それが「いやどうも。奥様、お顔が小さいですね」って言ったら、藤本さんが「いや、顔デカイからや」っつって。「俺の顔デカイから、嫁の優樹菜の顔が小さく見えるんですよ」って言って、すげぇなって思って。

「うわ、すげぇ!」って思って(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,FUJIWARA,藤本敏史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、しずちゃんが桜を見る会で安倍首相に向けて「手を拳銃の形にして撃った」ことに驚く「SPが睨みつけてました」

前の記事:山里亮太、桜を見る会で松村邦洋とザ・ニュースペーパーの安倍総理モノマネに挟まれたと明かす「ステレオで安倍総理」