TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、同期・とろサーモン久保田やネゴシックスたちとのラジオ番組共演で「帰って、昔の写真見て泣いちゃった」

山里亮太、同期・とろサーモン久保田やネゴシックスたちとのラジオ番組共演で「帰って、昔の写真見て泣いちゃった」

2018.04.26 (Thu)
2018年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、同期であるとろサーモン・久保田かずのぶ、ネゴシックスと共演して、「帰って、昔の写真見て泣いちゃった」と明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:いやぁ、とろサーモンの久保田、そしてネゴシックスを迎えての先週のスペシャルウィーク、3人でブースの中で喋ったら、むちゃくちゃ青春感じちゃって、帰って、昔の写真見て泣いちゃった(笑)

どうも皆さんこんばんは。南海キャンディーズの山里亮太でございます。先週、スペシャルウィーク、ゲストにですね、とろサーモン久保田。そして最後、サプライズゲストにあのネゴシックスを登場させるという。

「久保田には絶対バレないように」っていうことでね。出番的には2時50分くらいの出番なんですけども、11時半に来て、隠れてて。で、久保田先生が12時55分ぐらいに来られたのかな。

僕が最初、スペシャルウィーク、オープニングトークでね、喋るから。大体、久保田の出番的には、まぁ1時20分、30分くらいっていうことだったの。

で、まぁその間も一番ダメなことは、ネゴが久保田に見つかっちゃいけないっていう中で、だからそれをネゴシックス一生懸命守ってですね、ちょっと離れたね、控え室でずーっと隠れるように待ってた。

でも、そんなネゴシックスもちょっと異様に炭酸が飲みたいという衝動に駆られ、今ちょこちょこっと行ってれば大丈夫だろうって、部屋出て、炭酸(ペプシ)を買って、部屋に戻るところで会っちゃうっていうね。

ネゴシックスクオリティを感じましたよ、それで。まぁ、でもそういうミスをしてそれを「こいつ何だよ」ってバカ笑いする。なんか同じ時代を、養成所にいた3人が、今、TBSラジオ、そしてJUNKという場所で喋ってて。3人だけで喋っていいっていう状況で、みんな楽しくて。で、目の前に座ってる作家の小川さんとか、ブースのスタッフさんが笑ってくれてる。あれはなんて幸せなんだろうと思って。

で、今ホームページ見てくれたら載ってると思うけど、3ショット。あれがすげぇ青春時代。あの写真が2018じゃなかった、自分の中で。まだ養成所出たばっかりで、何も仕事がなくてずっといる時の3人に、凄いさシンクロして。高ぶっちゃって。

家帰ってさ、昔の写真とか、1個の箱に全部しまってあんの、昔の写真とかノートとかさ。ちょっと家帰って見ちゃったの。そしたらさ、俺が泣いたきっかけのところがさ、俺とネゴで一冊のノートに、「いつか2人でやりたいこと」ってやつがあって。そこに順位が書いてあるの、ベスト3が。

「旅ロケ。第2位グルメ、上手いもんタダで食ったらぁ」「第1位 ラジオ」って書いてあったの。それを見て、「うわっ、そう言ってたわ」って。ネゴが、「いつか俺たち売れて、仕事とか選べるようになったら、2人でラジオやろうなぁ」って。

「うん、そうだな」って。「そんな日、くるかなぁ」って。その頃、全然、仕事もなかったし。でも、あいつが一回、『めちゃイケ』でバッて売れて、でも、そんなまぁ、ラジオって言っても、俺が全然力、追いついてなかったし、そんな話もできなくて。で、月日は流れてさ。

いざ、この前ここで喋って。やっぱ、ネゴってテレビではできないポンコツみたいな感じになってるけど、全然先週凄かったじゃん。面白いこと言ってくるし。元々、本当に俺ら養成所のときから、ネゴシックスとやってて、お互いにネタ送りあってっていうか、藁半紙をハガキサイズにして。で、コーナー作って。

お互いに出してイエスFMって、baseよしもとの横にあったの。そこが、レギュラーメンバー、劇場のレギュラーメンバーは普通に番組持てるんだけど、俺たち、レギュラーメンバーでもなんでもない人は使えないんだけど、レギュラーメンバーが仲良かったりすると、始まる前にちょっとそこに入れてくれたりするから。それで、ちょっとラジオDJごっことかしてたりしてたの。

「いつかやろうなぁ」なんて言って。で、ネゴが書いてくれてるラジオのタイトルがさ、「ネゴシックス&山ちゃんのすっぺさんラジオ」って、すげぇめちゃくちゃダセェタイトルだったの(笑)

「すっぺさんラジオってなんだろう?」って。「なんだ?すっぺさんラジオって?」っていう。まだ、今週になっても解決してないんですよけど、すっぺさんラジオ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,不毛な議論,とろサーモン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、とろサーモン久保田がラジオ番組で自信を持った「グリーン・グリーン大喜利」で和牛に大敗したことに「悲しかった」

前の記事:爆笑問題・太田、「ナッツ姫」の妹チョ・ヒョンミンが「水かけ姫」と呼ばれることにツッコミ「お前らの家はおとぎ話か」