TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、松坂桃李に「仮面ライダーをやってた」と言い続けてついに間違いを指摘される「シンケンジャーです」

明石家さんま、松坂桃李に「仮面ライダーをやってた」と言い続けてついに間違いを指摘される「シンケンジャーです」

2018.04.23 (Mon)
2018年4月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、俳優・松坂桃李に「仮面ライダーをやってた」と言い続けてしまい、ついに本人から間違いを指摘されたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:松坂桃李君が、俺の番組来てくれて。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:もう2年ぐらい、「仮面ライダーやってた時にな…」って言ってて。もう2年くらいですかね、1年ちょっとかな。アイツ、1年間、新人でみっちり教えられんねんって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:動きとかを。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:要するに、「おい、待て」っていうのは、その動きを、俺もう凄いなって思ったのは、両肩動かすねんて。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:分かる?

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:なんぼ松坂桃李やって言うたって新人やから、徹底的に教えられんねんって、動きとか。「トゥ!」とか。1年新人で、その芝居しかやってないと、恋愛モンが大変やってんって、一発目。

飯窪春菜:ああ、自然に直すのが。

明石家さんま:彼女を「待てよ」って言うのも、「待て!」って。なってしまうんでって話を聞いて、俺は大好きな話なんですけど。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:松坂が、クセがとれなかったって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、北村(匠海)君って、俺の再現ドラマに出てくれた彼も言うてた。アイツも戦隊モノやったらしくって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「あれ、両肩動かすんです」って。「そうか、芝居も色々あるもんやな」って思って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:で、松坂君に「お前、またやってくれよ、アレ。待てっていうの」って。「お言葉ですが、さんまさん、ずっと『仮面ライダー』っておっしゃってますが、僕、戦隊モノなんです」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「お前なぁ、初めての時に言え」と(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「この話、よくしていただくのは本当にありがたいなと思ってるんですけど、ずっと『仮面ライダー』『仮面ライダー』っておっしゃってるんですけど、『戦隊ヒーローシンケンジャー』なんです」って(笑)シンケンジャーが松坂桃李君で。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:「本当に、これからお願いします、シンケンジャーで」って。「話されるのはありがたいんですけど」って。ずっとテレビ見て、「また間違ってるよ」って(笑)

飯窪春菜:へぇ、ああそうなんですね(笑)私、完全にさんまさんからの話で、松坂さんは仮面ライダーだと思いこんでました(笑)

明石家さんま:俺もやねん(笑)俺も、ずーっと。それも番組冒頭で言えばいいのに、何回も「待て」って。俺も大好きな繰り返しなバージョンでやってて。「虫怖いって、仮面ライダーやったんやろ?」って言って、その時にとうとう。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「あの、何度も何度も…」って(笑)

飯窪春菜:言いづらそう(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,松坂桃李,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ホリケンや村上ショージを見ていつも「お笑いは勇気って必要やな」と思うと告白「こんなこと、ようやるなぁ」

前の記事:よゐこ濱口、『めちゃイケ』最終回の翌週に裏番組出演したことで「出川さんはずっと気にしてた」と明かす