TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、日本相撲協会が女人禁制に固執し続けることに疑問「解いたとして、なんの弊害が出てくるだろう?」

やくみつる、日本相撲協会が女人禁制に固執し続けることに疑問「解いたとして、なんの弊害が出てくるだろう?」

2018.04.18 (Wed)
2018年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、日本相撲協会が女人禁制に固執し続けることについて疑問を呈していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

土屋伸之:女人禁制問題は、やっぱり今凄いね、話題になってますけど。やくさんはどう考えてらっしゃいます?

やくみつる:これ、自分はずっと別に「なんですぐ撤廃しないんだろう?」って。

土屋伸之:ああ、撤廃した方がいい、と。

やくみつる:太田大阪府知事が一回、提言した時にも、すでに言ってたんですけど。

塙宣之:うん。

やくみつる:これに関しては、本当に劣勢で。実は、女性の方が「別にいいんじゃない?」っておっしゃる方が。

土屋伸之:「女人禁制のままでいい」と。

やくみつる:はい。「それでむしろ押し通すべきじゃない?」っておっしゃる方が多い。

土屋伸之:なるほど。

やくみつる:横野レイコさんもね、その立場で。意外に、ウチのカミさんもそうですよ。

土屋伸之:ああ、そうですか。

やくみつる:お相撲さんに聞いても、むしろ「このまま」っておっしゃる方が多いんですね。

土屋伸之:お相撲さんはね、みんな反対っていう。

やくみつる:だから、これ仮に女人禁制を解いたところで、なんの弊害が出てくるだろうって。別にないんじゃないのかなって、当時から思ってたもんですから、自分はその立場をずっと貫いておりますけどもね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : やくみつる,日本相撲協会,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:やくみつる、市川崑監督の東京五輪記録映画『東京オリンピック』を絶賛「今見ても、大変に芸術性が高い」

前の記事:やくみつる、ビートたけしとたけし軍団の1人「やくみつゆ」命名をめぐり1億円の契約「薬物疑惑に絡んだ場合は…」