TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ハリルホジッチと日本サッカー協会との「コミュニケーション不足」が問題と指摘「もっとニオわせておかんと」

岡村隆史、ハリルホジッチと日本サッカー協会との「コミュニケーション不足」が問題と指摘「もっとニオわせておかんと」

2018.04.13 (Fri)
2018年4月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、元日本代表監督ヴァヒド・ハリルホジッチと日本サッカー協会との間での「コミュニケーション不足」が問題と指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:いやぁ、どえらいことになりましたね、ハリルホジッチ更迭。この番組では、あえて更迭と言わせてもらいますけども。加茂更迭以来の衝撃と言いましょうか、これはね、いろんなところで解任、解任って言われてますけど、これは解任ではないと思います、更迭だと思います、本当に。

この2ヶ月ですよ。2ヶ月でなんかヘンテコやなーっていう思いが、僕の中ではしてるんですけれども。「やったなぁ」って言う。加茂う以来の衝撃ですよ。加茂って呼び捨てしていいもんかどうか、ちょっとわからないですけども。まぁ、新聞には当時も「加茂更迭」って出てたぐらいですから。

なんでハリルの時だけ、「解任」ってなっているのか、よくわからないんですけれども。これなんかね、一説には「コミュニケーション不足」と言いますか、選手とのコミュニケーションがどうたらこうたらって言ってますけども。

もちろん、選手とのコミュニケーションも大事ですけども、ハリルと協会とのコミュニケーション不足も、これ浮き彫りになったんじゃないですか。だって、こんな激怒します?ハリルさんが。

普通は、もうなんかねぇ、なんとなく分かるじゃないですか、成績不振や何やって。加茂さんも「ヤバイ、ヤバイ」てなってた。とは思うんですけども。なんか、分からんよ、わからんけども、なんかキャンプ地探しているぐらいの時に来て、「やめてくれ」って言われたらしいから。

そらぁ、「え?!」ってなるよね。だから、もっとニオわせておかんと。「更迭しますよ、しますよ」っていうのを、ニオわせとかんとアカン。一応、ワールドカップ出場が決めてるから。あと、テストマッチで成績悪かったからっていう。

「それはテストやから」っていうふうにハリルはちょっと思ったかもわからへんねんけど。これはだから…なんか、大丈夫なのかなぁっていうふうに思いますけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,ハリルホジッチ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ハリルホジッチに通訳を介して解任を伝えることの困難さを指摘「通訳もイヤやで」

前の記事:博多大吉、『あさイチ』での「ガードルの正しい穿き方」特集に困惑「どこをどう聞いていいか…」