TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、メガネベストドレッサー賞をおぎやはぎがとれない理由を問い合わせて驚きの返答「もっとかけてるとアピールを」

おぎやはぎ矢作、メガネベストドレッサー賞をおぎやはぎがとれない理由を問い合わせて驚きの返答「もっとかけてるとアピールを」

2018.04.07 (Sat)
2018年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、日本メガネベストドレッサー賞を受賞できない理由を番組で問い合わせたところ、驚きの返答があったと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:メガネが似合う芸能人みたいなランキングでは、上位の方によく出させてもらってるけど。

小木博明:うん。

矢作兼:メガネドレッサー賞はとれません。

小木博明:そろそろだよ。

矢作兼:そろそろね。

小木博明:いただきたいね。

矢作兼:「もうちょっとアピールした方がいい」って言われたんだよね?

小木博明:うん(笑)

矢作兼:メガネかけてることを(笑)

小木博明:ふふ(笑)

放送作家・鈴木工務店:これ以上?(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:ヤダよ、恥ずかしいよ(笑)

矢作兼:『バイキング』だっけ?坂上さんが言ったんだよね。「なんでおぎやはぎがとれてないんだ?」って言われて。みんな、過去に絶対、もらってると思ってたらしいの。

小木博明:うん。

放送作家・鈴木工務店:とったことないっていうのをアピールすればいいんですかね。

小木博明:なるほど。ああ、そうか。

矢作兼:ううん、違うよ。とったことないっていうのをアピールするんじゃなくて…とったことないってみんながビックリして、問い合わせたの。

小木博明:うん。

矢作兼:メガネベストドレッサー協会に。「なんでおぎやはぎがとれないのか?」って問い合わせたところ、「メガネをもうちょっとかけてることをアピールした方がいい」って(笑)

放送作家・鈴木工務店:これ以上?まだか(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:とってる人なんて、アピールしてないの多いよ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:かけてないような奴がとってるんだから。

矢作兼:うん。いつかとりたいね(笑)

関連記事


おぎやはぎ、メガネキャラを続けながらも受賞できない「メガネベストドレッサー賞」と決別するまでの経緯


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、辻希美・杉浦太陽夫婦の幸せそうな写真に「腹が立った」理由を分析「すげぇバカなカップルに見える」

前の記事:バナナマン日村、神田愛花との結婚を『バナナムーン』リスナーに報告「ひとえにこの結婚は皆様あっての結婚でした」