TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『たまむすび』がたとえ最終回を迎えようとも「絶対泣かないと思う」と発言「泣く理由がない」

博多大吉、『たまむすび』がたとえ最終回を迎えようとも「絶対泣かないと思う」と発言「泣く理由がない」

2018.03.29 (Thu)
2018年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、同番組がたとえ最終回を迎えようとも「絶対泣かないと思う」と発言していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:こういう言い方したらね、ドライかもしれんけど、たくさんある仕事の中の一個じゃん。

笹川友里:うわっ、ドライ!カッピカピ。

博多大吉:ふふ(笑)

笹川友里:信じられない。

博多大吉:ふふ(笑)そうやん(笑)

笹川友里:泣きそうなんですけど、今(笑)

博多大吉:ラジオだからってウソついて(笑)

笹川友里:私、知ってます。先生のドライ発言も先生の優しさだって知ってます。

博多大吉:優しさじゃないよ。僕、本気でそう思うもん。

笹川友里:目見てもう一回言ってください(笑)

博多大吉:だって、たくさんある仕事の一個でしょ?(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:『王様のレストラン』だっけ?

笹川友里:混ざっちゃいましたよ(笑)

博多大吉:もういいよ。全部まとめて『王様のレストラン』でいいじゃない。それと、『王様のブランチ』と『最高のレストラン』とさ、『たまむすび』と『プレシャスサンデー』もやられてるでしょ?

笹川友里:はい。

博多大吉:それと一緒じゃない?

笹川友里:先生は、今、100本くらいあるレギュラーの中の…

博多大吉:100じゃきかないけどね(笑)

笹川友里:ふふ(笑)100本の中の1つなんですか?

博多大吉:そうですよ、もちろん。

笹川友里:ワンオブゼム?

博多大吉:ワンオブゼムの一個ですよ、それは。

笹川友里:え?ドライ。

博多大吉:それはドライも何も(笑)『なんしようと』って番組をね、福岡でやらせてもらってて、それが10年目かな。それが一番長いレギュラーなので、それは思い入れはあるけど。

笹川友里:ええ。

博多大吉:初めての冠番組っていうか、自分たちの名前が入った。

笹川友里:そうですよね。

博多大吉:『たまむすび』も、もちろん愛着はあるけど…先の話してもしょうがないけど、僕、『たまむすび』が最終回です、大吉今日で終わりですっていうときも、絶対泣かないと思う。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:本当に。泣く理由がないもん。

笹川友里:涙って、理由なく流すものですよ。

博多大吉:お、出た。女の魔法っていうかね。ちょっと不二子ちゃん的な。

笹川友里:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、笹川友里アナが春から「僕以上に忙しくなる」仕事に抜擢されたと明かす「お互い、大丈夫かな?」

前の記事:山里亮太、中村アンがドラマ『ラブリラン』で主演に抜擢されたことに「上り詰めたね」「大出世よ、本当に」