TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ツイッターでネタを拾って「賛否両論」と記事にするネットニュースに苦言「テンプレートで書きやがって」

有吉弘行、ツイッターでネタを拾って「賛否両論」と記事にするネットニュースに苦言「テンプレートで書きやがって」

2018.03.26 (Mon)
2018年3月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ツイッターでネタを拾って「賛否両論」と記事にするネットニュースに苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ネタメール:酢飯にタガメを乗っけて食いそうなやくみつる氏が、『みんなのニュース』という番組の公式ツイッターに、「始球式と言えば稲村亜美さん。12球団で争奪戦が繰り広げられるか」という一文とともに、12球団の選手が稲村さんを取り囲むイラストを投稿し、それを見た人たちから「冗談で扱うことじゃない」「感性を疑う」「稲村にもプロ野球選手にも失礼」などと大批判されていました。

おい、世間。イラスト見たけど、普通の風刺画じゃねかよ。さすがにこれで批判するのはひでぇよ。確かにやくはご意見番みたいなツラして変なコメントするし、見識者ぶって偉そうなことぬかすし、小うるせぇし、つまんねぇし、汚ぇゴミ集めてるし、不潔だしな。顔が不愉快だし、学ラン似合わねぇし、増毛か植毛したし、目が死んでるし。すぐに腕組みするし、絵も下手で1人もファンもいないけど、このイラストは普通だろ。

的外れな批判だけはやめとけ。

有吉弘行:たしかに、そのとおりです。

関太:そうですね(笑)

有吉弘行:その通りですね、本当に。

関太:ああ。

有吉弘行:なんでもだからね…ツイッターで意見拾えばなんでも賛否両論になっちゃうわけじゃない。

関太:はい。

有吉弘行:「世界が平和になった方がいいですか?」ってアンケートに、100%イエスないからね。

関太:ああ。

有吉弘行:…言ってやったよ(笑)

関太:あ、そんなに届いてないです、我々に(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)「世界が平和の方がいいでしょ」って言っても、「いや、平和じゃないほうがいい」っていう奴がいるんだから、何言ったって賛否両論じゃない。

関太:ああ、そうですね。

有吉弘行:それなのに、あの焼きごてのバカ(ネットニュース記事のライター)どもはよぉ、「賛否両論」ってさ、すぐ言うけどさ。「当たり前だろ」って。

関太:はい(笑)

有吉弘行:なんだ、賛否両論って。テンプレートで書きやがってよ。

関太:ふふ(笑)

有吉弘行:そろそろ、本当に俺が焼きごてで肛門潰してやろうかなって思って。

関太:動き出しますか、ついに(笑)

有吉弘行:今までは、怖い人たちに焼きごて押されながら原稿書いてたからさ、同情もしてやったけどさ、あんまりにも収まらないから、俺が肛門焼いてやろうかなって。

関太:やめてください(笑)

有吉弘行:クソが逆流してな、口から出るぞ、本当に。肛門潰してやったら。

関太:僕らでやって、勘弁してください(笑)

有吉弘行:潰したろかい!そうか、僕らでやってくださいか、ようし、やってやろうじゃねぇか(笑)ジューって(笑)

関太:やりたいだけじゃないですか(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、『ゴチになります』で橋本環奈の支払いを「半分持つ」と言った上川隆也が賞賛されたことに疑問「バカじゃないの」

前の記事:有吉弘行、漫画『ドリフターズ』の最新刊を心待ちにしていると告白「何回読み返したことか」