TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ「小林よしのりとの論争、恥ずかしい」

おぎやはぎ「小林よしのりとの論争、恥ずかしい」

2012.08.11 (Sat)
2012年08月09日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、小林よしのりに批判されたことについて語っていた。

事の発端は、AKB48・高橋みなみが体操の内村航平選手の金メダル獲得に関して、「あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのは、AKBの総選挙以上だと思う」と発言したことだった。これに対し、小木は「AKB総選挙以上って当たり前だろ、一緒にすんなっつーの、比較しちゃいけないだろ」 「AKB総選挙なんて大学のミスコンレベルだろ」 と発言。

この小木の発言に小林よしのりが、「これのどこがいけないのか、おぎやはぎ君、答えてくれないか?『お前がマジで戦ってる現場なんて、大したことないじゃないか』などと、なぜ断言できるのか、おぎやはぎ君、答えてくれよ。はっきり言おう。今のわしにとってはAKB48の総選挙の方がオリンピックより上なんだよ」と自身のHPで記載していた。

この一連の流れに対して、同日放送のラジオの中で、おぎやはぎが語っていた。

矢作「小木がスゴイ叩かれてるでしょ(笑)」

小木「叩かれてるらしいね」

矢作「そうなんだよ。聞いたのよ。さっきも失言あったからね。小原選手が『30歳になったら結婚してやる』って言ってて、『もう中学生と一緒にするな』って言っちゃったけど、これはもう中学生ファンからしてみたら、怒られるからね」

小木「いるからね。もう中のことを好きで、オリンピック以上に思っている人って」

矢作「ふははは(笑)そりゃそうだよ(笑)もう中学生とおかもとまりの話題のほうが上だって思ってる人もいるからね」

小木「だから、今の矢作の発言は、軽はずみなの」

矢作「はっはっはっ(笑)ふざけんじゃないよ(笑)」

小木「人それぞれ、あるんだから。考えが」

矢作「価値観がそれぞれ違うからね」

小木「それを自分の物差しで言っちゃダメよ」

矢作「う~ん、そうか」

小木「それは軽はずみな行為よ」

矢作「人によっては、小原選手の30歳になったら結婚と、もう中学生の話題、俺は一緒にするなって思っちゃったけど、もう中学生とおかもとまりファンからしたら違うのか」

小木「それは叩かれるよ。来週ヤバイよ。謝罪から入ることになるよ」

矢作「もう、恥ずかしいから止めてくれよ」

小木「ふふふ(笑)何が」

さらに、以下のように語っていた。

矢作「知らない人のために言うけどさ、前回小木が、『努力は必ず報われる』ってコーナーで、そこでいろんな人の名言があるわけ。そこで、高橋みなみが『オリンピック内村航平の受けたプレッシャーは、AKB48総選挙以上だ』という名言があったの」

小木「うん」

矢作「それに対して、小木が『一緒にするな』って言ったわけ。それに怒ってる人がいるんだよ」

小木「たしかにそれはね」

矢作「俺達の若い時から知ってるよ。あの漫画家で有名な小林よしのりさんですよ」

小木「おぼっちゃまくんですよ」

矢作「怒ってるの、小木に対して。『おぎやはぎの一名が』って言って」

小木「俺のことですね」

矢作「そう。AK総選挙Bの方が上だ、と。それで、俺が言いたいのは、AKBの話でケンカしてるって恥ずかしいから止めて欲しい(笑)」

小木「はっはっはっ(笑)たしかに、それはあるよね。俺はそんなケンカするつもりは無いよ」

矢作「まぁね。色々聞いたわけ。ウチのマネージャーにも言われたし、『すごいネットで騒がれてますよ』ってなって」

小木「あぁ」

矢作「小木ふざけんな、とか。小木、よく言ったとか」

小木「はい」

矢作「色々書いてあるんだけど、その話題が俺、恥ずかしくてしょうがないんだけど(笑)」

小木「俺だって、こんな大事になるとは思わなかったから」

矢作「だから、仲直りしてくんない?小林よしのりさん怒ってるから」

小木「たしかに怒らせちゃったよ。申し訳ないっていうのはあるよ」

矢作「もしかしたら、小林よしのりさん、聞いてくれてるかもしれないから、とりあえず小林よしのりさんと、AKBファンの方とか、文句言われてるんだから、小林よしのりさんに謝った方がいいんじゃない?」

小木「そうだね。小林よしのりさん、AKBファンのみなさん、すいま千円」

矢作「ふふ(笑)お前、バカにしてんだろ(笑)でも、たしかに小林よしのりさんに『すいま千円』って謝ることは、リスペクトだね」

小木「リスペクトですよ」

矢作「おぼっちゃまくんのね。これで、ともだちんこになれたかな?」

小木「ともだちんこになれた(笑)」

矢作「実際は、触り合わなければならないけどね」

小木「実際に、触ってる感じで手を出してますけどね(笑)」

矢作「ホント恥ずかしいことだからね。記事を見たんだけど、『AKB高橋みなみの発言におぎやはぎ・小木 大激怒』っていうのが一番恥ずかしい(笑)そこに怒ってるって思われるのが恥ずかしくてさ。記事になると」

小木「なんなんだろうね。あの記事は」

矢作「怒ってるって超恥ずかしいだろ?」

小木「恥ずかしいよ。20歳の子に、怒るわけがないよ」

矢作「怒るわけがないんだけどね。大激怒って書かれちゃってるから。怒るコーナーなんだけどね」

小木「否定をするコーナーだから。それをそんな言われ方されたら。高橋みなみが可哀想だよ。あれで広まってさ、怒られてるって思うわけでしょ?俺が超怒ってるって(笑)」

矢作「恥ずかしい(笑)申し訳ないね」

小木「可哀想だよ(笑)」と語っていた。

【関連記事】
おぎやはぎが語る「橋下徹・大阪市長のスキャンダル」

おぎやはぎ・矢作「クズな人と付き合うと楽なワケ」

ナイナイ・岡村「ラジオの発言がYahoo!ニュースに掲載される影響」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小林よしのり,高橋みなみ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:オードリー・若林「毒舌を売りにするタレントは謝るな」

前の記事:爆笑問題・田中「高橋尚子が見せた女子マラソン代表選手への厳しさ」