TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎが語る「橋下徹・大阪市長のスキャンダル」

おぎやはぎが語る「橋下徹・大阪市長のスキャンダル」

2012.07.20 (Fri)
2012年07月19日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、橋下徹・大阪市長のスキャンダルについて語っていた。

矢作「橋下さんスゴイんだよ」

小木「何?」

矢作「週刊誌で暴露されて。浮気してた、みたいな。女性問題ね」

小木「うん」

矢作「ホステスだったっけ?ホステスとコスプレ楽しんだとかね。ラブホテルで」

小木「いいじゃない」

矢作「この人スゴイなって思ったんだけど、この人弁護士だよね」

小木「そうだよね、この人、弁護士だもんね(笑)」

矢作「そう」

小木「格好良いんだ?」

矢作「格好良いね。曲げないよね。言い訳をしないっていう。全部認めちゃうっていう」

小木「認めちゃうんだ」

矢作「認めた上で、格好良いこと言ってんよね。『今から、家ではペナルティが待ってます』とかさ」

小木「おお、それはそうだ」

矢作「奥さんから、ペナルティが待ってますって。あと、コスプレとか、色々書いてあるんだよね」

小木「うん」

矢作「何にせよ、すぐに認めたほうが良いじゃない?」

小木「そうね」

矢作「そうすると、もう叩かれないじゃない?」

小木「叩かれない。こういうの、反抗すると叩かれるんだよね」

矢作「うん」

小木「これ、認めちゃったら、もうあっという間に終わっちゃうでしょ」

矢作「うん」

さらに、以下のように語っていた。

小木「でも、市長だからな」

矢作「『知事になる前までは、真面目な男ではなかった』って言ってるんだよね」

小木「これ、知事になる前だったんだ。このオンナ、なんなんだろ。なんで急に言い出してるんだろ?」

矢作「本人だよねぇ?」

小木「こういう女性たちはヒドイよね」

矢作「なんで言うかね?面白半分で言ってんのかね?」

小木「いや、完全に潰すつもりでしょ?」

矢作「あぁ…橋下さんって敵が多いじゃん。だから、周りの人たちがスゴイ調査するんじゃないの?」

小木「探しまくるのかね?」

矢作「探しまくって探しまくって、金を積んで言わせる、みたいなね」

小木「はいはい」

矢作「そういうの漫画で見たことあるわ」

小木「俺もある」

矢作「そういう怖いヤツ」

小木「探してね、結局こうやってマスコミに出して潰すって。これも結局、そうでしょ?どっかの敵が」

矢作「そうじゃないの?」

小木「見つけて、言えと。暴露はもう…」

矢作「うん」

小木「これ、女性は名前言わないんでしょ?それがまた、ズルイよね。自分は何にも言わずに隠れてさ」

矢作「でも、だいたいそういうもんだよね」

小木「だいたいそういうの女性なんだよなぁ。ヒデェよな」

矢作「うん」

小木「許せませんよ」

矢作「これも怖いよね、暴露は」

小木「うん」

矢作「大丈夫?」

小木「暴露?大丈夫、すぐに認めるから」

矢作「ふふ(笑)認めるかどうかじゃなくて、そういうことをしてないかって(笑)」

小木「終わるでしょ、認めたら」

矢作「たしかに、言い訳すると一番、相手を喜ばせるからね」

小木「認めればいいんでしょ?それでオープニングで謝罪して」

矢作「ラジオのオープニングで謝罪したりすれば、全て丸く収まる?(笑)」

小木「いいじゃん、いいじゃん。それなら(笑)」と語っていた。

【関連記事】
爆笑問題・太田 「橋本府知事、信用できない」

おぎやはぎ・小木「塩谷瞬を女性は責めるべきではない」

おぎやはぎ・矢作「クズな人と付き合うと楽なワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,橋下徹,小木博明,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:伊集院光が語る「アイドルの美醜を決めるもの」

前の記事:ナイナイ・岡村が語る「熊田曜子のできちゃった婚」