TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、濱田祐太郎のR-1決勝での「あ、拍手ないんですか?」というつかみを絶賛「なかなかの度胸」

岡村隆史、濱田祐太郎のR-1決勝での「あ、拍手ないんですか?」というつかみを絶賛「なかなかの度胸」

2018.03.09 (Fri)
2018年3月8日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、R-1ぐらんぷり2018決勝での濱田祐太郎の「あ、拍手ないんですか?」というつかみを絶賛していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:フジテレビで撮ってたんで。(R-1決勝戦の)その時にちょうど、私達もフジテレビにいまして。あれだから、ちょっと変わるかもね。

この濱田(祐太郎)君っていう子が。僕も、全部は見れてないんですけど。ちょうど、その合間、『めちゃイケ』の収録の合間に、見てたんで、全部が全部見れてないんですけれど。

もしかしたら、ほんまに何かが変わるかも。この濱田君が優勝したことで。ちょうど濱田君のところ、見れたんや。ほんで、知らんかってん、こういう濱田君みたいな人が吉本にいるってことも知らんだったし。一緒に仕事したこともなかったから。

えらいビックラこいたのよ。で、パッと出てきて、こんなでっかい舞台で「あ、拍手ないんですか?」っていう一言言うた。

あれ言えるって、なかなかの度胸やし、なかなか言えることじゃないのよ。本来なら、多分パッと立って、すぐネタに入ってっていうようなことやと思うねんけど。そういうところからやっぱ、凄い達者やなぁと思って。

ああいうとこ、多分、審査員の方とかも意外と見ると思うんですよね。僕らもだから、ABCお笑い新人グランプリの時に、センターマイク出て来なかったんですよ。「ナインティナインさんは、何やられますか?コントですか?漫才ですか?」って。「漫才なんで、センターマイクお願いします」「わかりました」って言うたのに、ファーッと出て行った時、センターマイクなかったのよ。だから、どこまで歩いて行ってエエか分からんかって。

マイクがあったら、マイクのところで止まって喋れんねんけど。「あれ?どこまで行ったらエエねやろ。マイクない」と思って。「マイクがないんですけど、どうしたんでしょうか?」って一言言って。一言、言えてん。「それが良かった」って言われた。

まぁ、ネタは全然オモロなかったかも分からへんけど。まぁ、動いてあれしたけど。ああやって、パッと言えるこの濱田君っていう子は、多分、凄いんやと思うわ。

これだから、もうすぐあれちゃいますか。『24時間テレビ』、日テレさんもすぐ濱田君押さえた方がいいと思いますけどね。

ほんで、ラジオチャリティミュージックソンなんかも。これ、変わるで、本当に。色んなことが。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,濱田祐太郎,R-1ぐらんぷり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、R-1決勝直前においでやす小田と大声で掛け合いをして「周りの奴がみんなビックリ」していたと告白

前の記事:岡村隆史、『めちゃイケ』後番組MCを担当する東野幸治からLINE「申し訳ない。ほんまはすぐに岡村君に返したいけれども」