TOPたまむすび ≫ 博多大吉、笹川友里の披露宴が「ブラックタイ=タキシード着用」との指定で困惑「タキシード持ってないのよね」

博多大吉、笹川友里の披露宴が「ブラックタイ=タキシード着用」との指定で困惑「タキシード持ってないのよね」

2018.03.08 (Thu)
2018年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、TBSアナウンサー・笹川友里と元フェンシング選手・太田雄貴との披露宴パーティーが「ブラックタイ=タキシード着用」との指定で困惑してしまったと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:春にね、あなた披露宴というか、お披露目パーティーやるでしょ?

笹川友里:あ、そうですね、はい。

博多大吉:これ、まだ正式には言ってなかったよね、このラジオでね。招待状いただいてさ、ハコちゃんの時に色々聞きましたけど。

笹川友里:はい。

博多大吉:ついでだって思って、聞いたんですけど。…改めて説明していい?

笹川友里:ぜひぜひ、お願いします。

博多大吉:っていうか、笹川さんがやった方がいいかな、こういうのは。

笹川友里:何を?何を?全体的な?

博多大吉:パーティーのルールというか。

笹川友里:ああ、パーティーのルール。私から言うと、あれですかね。本当、生意気なんですけど、色々ね、私、旦那ともに、「結婚式どんなのがいいかな?」って考えた時に、夫側がアスリートの方だったり。著名な方が多いんで。

博多大吉:はい、はい。

笹川友里:「見た目がしゃんとしてた方がいいな、式が」って思ったんですよね。

博多大吉:うん、うん。

笹川友里:しゃんとするために…私たちそこまで2人ともしゃんとしてないんで。

博多大吉:いやいや。

笹川友里:皆さんにしゃんとしていただくっていう意味で、「ブラックタイ」って言うんですか。「ブラックタイ」という言葉を、初めて聞いたんですけど、その時。

博多大吉:うん、うん。

笹川友里:「タキシードをお持ちの方は、是非お召しになって、お洒落してお出かけくださいね」っていうのを。会場は、いわゆるザ・立派なホテルっていう会場じゃなくしたんですけど。

博多大吉:どっちかっていうと、まぁカジュアルめなオシャレホテルですよね、きっとね。

笹川友里:そうなんですよね。なんですけど、皆さんにご負担になるかもしれないけど、お持ちならば是非、おめかしして来てくださいねっっていう、おねだりをしてしまったんですよね。

博多大吉:そういう招待状を直接受け取って、中見たら「当日はブラックタイでお越しください」って書いてあって、「なんだ?これは」と。「ブラックタイガー」くらいじゃない?僕ら庶民が知ってるのは(笑)

笹川友里:ブラックタイガー、えび?(笑)

博多大吉:えびなのか、タイガーマスクの敵なのか。ここからは2箇所に分かれていくけど。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:で、ハコちゃんが来てたから、ハコちゃんに聞いたら、「タキシードだよ」ってことだったでしょ?

笹川友里:ええ。

博多大吉:で、タキシードってさ、持ってないのよね。

笹川友里:それこそ、それが意外だったんですよね。先生、2~3着持ってんのかなって思ってて。

博多大吉:いろんな番組で着る機会もあるし、記者会見でも着てますけど、あれ全部貸衣装なんですよ。

笹川友里:はい。

博多大吉:持ってなくて。で、お相手がフェンシングの太田さんだから、来る方はメダリストの方、来るじゃない。

笹川友里:何人かいらっしゃいますね。

博多大吉:勝手な僕の予想というか、考えだけど、メダリストの方こそ持ってると思うのよ。いろんな授賞式あるから。

笹川友里:ええ。

博多大吉:で、スポーツ選手って、てあんまりスタイリストさん付くイメージがなくて。

笹川友里:そうですね。

博多大吉:知り合いの社長が「じゃあ、プレゼントするよ」とか、「ウチで作ればとか」、そんな感じでそれこそメダリストは何着も持ってると思うけど。

笹川友里:また、首が太かったり、体が分厚いから、貸衣装が入らないでしょうね。

博多大吉:もう自分たちで多分、作ってると思うんだけど、こちとら芸人なんかさ、1円でも経費を削減しようっていう、このご時世に生まれ育った芸人さんですから。

笹川友里:そうですか(笑)

博多大吉:で、持ってなくて。どうしようかなぁと思って。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,笹川友里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、明石家さんまがパーティーに「自前のタキシード」で現れる理由を語る「TVと違うさんまさんに出席者が喜ぶ」

前の記事:山里亮太、野呂佳代のツイートにセフレ募集をしているアカウントが返信していたことに爆笑「電話番号を書いて『話そ』」