TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『とんねるずのANN』にネタハガキを送り続けるも「1回も読まれることもなかった」と告白

岡村隆史、『とんねるずのANN』にネタハガキを送り続けるも「1回も読まれることもなかった」と告白

2018.03.02 (Fri)
2018年3月1日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『とんねるずのオールナイトニッポン』にネタハガキを送り続けるも「1回も読まれることもなかった」と告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

石橋貴明:なーんで、岡村はこんな長くやってるのも…凄い!

岡村隆史:いや、もうやっぱりラジオやりたかったですし、やっぱりその…僕、聴いてたのはやっぱりとんねるずさんのオールナイトニッポンでしたし、僕、ハガキは出してましたけど、1回も読まれたことがないし。

石橋貴明:これが、読まれてないっていうのが、意外と岡村はセンスがなかったのかなっていう(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

石橋貴明:結構ね、今、業界で頑張ってる人でね、やっぱり書いてる人いるのよね。

岡村隆史:そうですよね。

石橋貴明:「ええ?!」っていう。今、ナンバーワンと言われてる、あの桜井君ていう作家の彼とこの間、会って。桜井君、相当書いてたらしいよ。

岡村隆史:読まれてるんですか?

石橋貴明:あんまり読まれてなかった言ってたけど、「凄い、俺、書いてました」っつって。

岡村隆史:僕も書いてました。書いてましたけど、ほんまにドキドキしながら聴いてましたけど、1回も読まれることもなく。

石橋貴明:だって本当に、ハガキだけでね、2時間以上読んでたからね。

岡村隆史:そうでしょ。

石橋貴明:11時には絶対、ニッポン放送入って、ハガキ読んでたからね。

岡村隆史:僕はだから、10時半に入ってますから。10時半に入って、ハガキ選んで。

石橋貴明:でね、意外とディレクターが先読んじゃうんだけど、ディレクターがボツにしちゃうんだよ。「ええ?!」と思って。


岡村隆史:ボツの中から、また拾って(笑)

石橋貴明:また拾って、面白いやつを(笑)

岡村隆史:同じスタイルで僕だから、今でもやらしてもらってます。

石橋貴明:偉い!


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,とんねるず,石橋貴明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:石橋貴明、とんねるずや爆笑問題をダウンタウンと共演させないようにしたフジテレビに「だからフジはダメになる」と思ったと告白

前の記事:石橋貴明、ニッポン放送へ出演しなくなったのは「宮本幸一」との確執があったからと明言「アンタにお前ら呼ばわりされる筋合いねぇ」