TOPたまむすび ≫ 博多大吉、パシュートと見ていて「グラディウスを思い出した」と告白「自機に分身みたいなのがついて…」

博多大吉、パシュートと見ていて「グラディウスを思い出した」と告白「自機に分身みたいなのがついて…」

2018.02.28 (Wed)
2018年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、平昌オリンピックでパシュートを見ていて、「グラディウスを思い出した」と告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:オリンピックも終わりましてね、言い忘れてたんですけど、オリンピック見てて、あれ思いませんでした?

笹川友里:なんだろう。

博多大吉:まず、パシュートってさぁ、なんか3人でこう滑るやつ。

笹川友里高木菜那選手が金メダル。

博多大吉:そう、そう。あれ見ててさぁ、『グラディウス』っていうゲームをね、凄い思い出したんです、私。

笹川友里:待ってください。パシュートを見て、『グラディウス』っていう。

博多大吉:『グラディウス』っていう、シューティングゲームって言ってね。飛行機みたいなので、敵を横スクロールで倒していく、みたいな。

笹川友里:ゲーセンでやるやつですか?

博多大吉:ゲーセンとか、あとはファミコンとかで出てたけど。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:『グラディウス』って、パワーアップしていくのよ。自機に1個武器がつくと、下に一個つくの、自分の分身みたいなのが。

笹川友里:うん、うん。それがだいたい、最大で3つぐらいつくのかな、たしかね。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:それでこう動かしてると、ちょっとなんかこう、残像のように色々弾がボンボン出るんですよ。

笹川友里:ええ。

博多大吉:で、パシュートもこう正面から見ると、残像のようにこの…

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:3人が見えるじゃない。「めっちゃグラディウス」と思いませんでした?

笹川友里:ああ…

博多大吉:思わない。共感されない(笑)

笹川友里:ふふ(笑)グラディウスは…(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、NHK『あさイチ』のMC就任決定で「朝起きれる?」「お酒どうすんの?」とすでに心配の声

前の記事:チュート徳井、爆笑問題・太田が『テラスハウス』出演を熱望するも「ギャラが高いから…」と難色