TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村が批判「NMB48の不甲斐ない結果」

ナイナイ・岡村が批判「NMB48の不甲斐ない結果」

2012.06.09 (Sat)
2012年06月07日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、第4回AKB48総選挙について語られていた。そこで、NMB48の選挙結果について触れられていた(ナイナイ・岡村が語る「第4回AKB48総選挙」)。

矢部「SKEがスゴかったね」

岡村「NMBは?NMB48は?おい、吉本興業」

矢部「NMB入ってるよ。山本彩」

岡村「何位?」

矢部「18位」

岡村「18位、スゴイやんか。頑張ってもらわんと。ベースよしもと追いやったんやからなぁ」

矢部「うん…」

岡村「18位じゃ満足でけへんで」

矢部「でも、スゴイ上げたんじゃないの?」

岡村「何位から?NMB48の子は…おい、吉本興業!…28位から18位?10位上げたんやね、もっと上がってもらわんと」

矢部「頑張ってるよ」

岡村「ナンボ出してると思てんねん。吉本が、ナンボ使てると思てんねん、NMB48に。それでまだ18位かいな」

矢部「うん…」

岡村「どうなってんの?よしもとクリエイティブ・エージェンシーとしては」

矢部「そうやで。SKEは10位、9位入ってるからな」

岡村「そうやろ?SKEは、何位入ってんのよ?」

矢部「10位、9位入ってるって言うとるやろ!(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「他にもおるやろ?博多48みたいな」

矢部「上位には入ってないな」

岡村「NMBは18位?SKEは10位、9位やろ?全然アカンやん。どないなっとんねん」

矢部「ふふっ(笑)」

岡村「NMB48は…もっといってくれんと」

矢部「そやな」

岡村「投票したんか?よしもとクリエイティブ・エージェンシーの人が、NMB48に入れてないというのはどういうことやねん。社員としてなってないで」

矢部「今門マネージャーは、小嶋陽菜が良いって」

岡村「あぁ、そう?感じはエェな」

矢部「収録のときにな」

岡村「感じはエェな。ホワァーっとしてて」

矢部「みんなに挨拶してるんやって、小嶋陽菜。均等に挨拶してくれるんやって」

岡村「あぁ。俺が仕入れた情報では、この柏木由紀さんって子は、握手会とかでファンの方々に優しいというか、気配りができるんやって」

矢部「そういうのも、票に関係してくるんかな」

岡村「ファンを大事にする、このAKBのジョニーデップスタイルが良いんやろな。柏木由紀さんみたいな」

矢部「柏木さんは?…頑張って欲しいよね」

岡村「我々は、NMB48を前面に押し出して行きたいなって思います」

矢部「うん」

岡村「山本彩さんを、推しメンにします!」

矢部「フッフッフッ(笑)…芳樹ディレクターが『アザーッス』って言ってたけど、おかしくない?(笑)出身でもないのにさぁ」と語っていた。

【関連記事】
南キャン・山里が語る「AKB48総選挙とメディア露出」

南キャン・山里「AKB48総選挙を見守る前田敦子」

ナイナイ・岡村「AKB48総選挙にゾっとする」

山里亮太「AKB総選挙で大島優子が再び1位になる意味」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,AKB48,NMB48,山本彩,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:河本準一×紅音ほたる「AV撮影現場の裏話」

前の記事:ナイナイ・岡村が語る「第4回AKB48総選挙」