TOPブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! ≫ ジャルジャルが語る「めちゃイケ加入への思い」

ジャルジャルが語る「めちゃイケ加入への思い」

2012.05.13 (Sun)
2012年05月12日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、ジャルジャル・後藤淳平、福徳秀介がゲスト出演していた。そこで、「めちゃ×2イケてるッ!」に新メンバーとして加入後の心境について語っていた。

小杉(ブラックマヨネーズ)「めちゃイケに入って、どうなの?完成されためちゃイケってメンバーに入るっていうのは?その当時、岡村さんは居てはらへんかったけど」

福徳(ジャルジャル)「それは嬉しかったんですけど、ただ、メンバー全員が一流の人たちばかりじゃないですか。こんなところに、大阪の若手が参加して…コメント力も無いし、他のメンバーの関係性も出来ているし。『この間にどうやって入っていったら良いねん?』って不安ばっかりが」

吉田(ブラックマヨネーズ)「かといって、辞めさせてくださいとは言えないし」

後藤「一年半経っても、未だに慣れなくて。いっつも緊張して。最初のうちは、収録の間、ずっと耳鳴りしているような時もありました」

小杉「えぇ~(笑)」

後藤(ジャルジャル)「『なんか聞こえへんなぁ』って思ってて(笑)」

小杉「そんなタイプに、みんな思ってないと思うで」

吉田「うん」

小杉「てっきり、『オッサンが喋っとんなぁ』とか思ってるのかな、と」

後藤「ホンマに、『うわっ、ナイナイさんや!』って思ってますよ。道歩く人に、『めちゃイケ見てますよ』って言われるんですけど、やっぱりどっかで『僕ら、そんなまだめちゃイケで目立ってない…』って思いがあって。全然、頑張れてないって葛藤があって」

吉田「出て良かったところは、収入も上がって、知名度も上がって、というのは出て良かったところやと思うけど、出てイヤヤって思うところは無いの?」

後藤「それで言うと、福徳は…」

福徳「(27時間テレビの)バスケットボールの件(ナイナイ・岡村「27時間テレビでのバスケコーナーについて釈明」)で…演出では見せてないですけど、コントやったんですよ。僕が失敗しまくる岡村さんに、ボールを当てまくるっていう」

小杉「ふふっ(笑)」

福徳「コントで、事前に打ち合わせもして、どのくらいの強さで当てたら良いのか、ボールは柔らかい方がエェな、とか色々考えて、しっかりやったんですよ。実際、そのコントは失敗してしまって。ホンマに若手の僕が、大先輩の岡村さんにボールを当てまくるっていう(笑)」

小杉「設定から、コントが抜けてもうたんや(笑)ただの事件になってもうてるやん(笑)」

後藤「27時間テレビの終わりくらいに、マネージャーさんから電話が掛かってきて、『福徳さん、なんかしたんですか?バスケ、バスケ…』って。『あれ、そんな反応良かったんですか?』って訊いたら、『いや、逆ですよ』って」

小杉「友達か!そのマネージャー(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

福徳「苦情の嵐で。『福徳、死ね』やら」

小杉「えぇ~!」

福徳「僕は正直、ありましたよ。『コントで…事前に打ち合わせもあったし、岡村さんに"ボール当てますけど、よろしくお願いします"みたいな話もしたし…』って言い訳も、できないじゃないですか」

小杉「あぁ」

福徳「アクセスランキングで、『ジャルジャル 福徳』が1位になったりとか。『これ、おいしい』って思ったんですよ。逆に、これでジャルジャルって名前だけでなく、福徳って名前も覚えてもらえたなっていう、喜びもあったんですよ」

小杉「うん」

福徳「その3日後、電車を乗って。山手線に乗って移動してたら、周りの人全員が、『あの事件のこと知ってるんちゃうかな?』って」

小杉「強迫観念みたいな?(笑)」

福徳「みんな、『福徳 死ねって思ってるんちゃうかな?』って。スゴイ恐怖にかられて、初めて『あぁ、俺、気づいてたんや』って思って」

小杉「電車に乗るまでは、『ラッキー、ラッキー』くらいに思ってたけど、その時に初めて気づいたんや」

福徳「そうなんですよ。そしたら岡村さんがラジオ(ナイナイ・岡村「27時間テレビでのバスケコーナーについて釈明」)で、『あれは台本があって、誰も悪くない。悪いのは、悪口を言ってるお前らや』って岡村さんが言うてくれはって」

小杉「へぇ~」

福徳「ただ、未だに『ジャルジャル』で検索すると、一番上にアレ(27時間テレビのバスケの件)が上がるんですよ」

吉田「あれくらい大きな番組やから、一個そんなんがあったら、思ったより事件になってしまうんや」

福徳「なりますね。逆に、スゴイところに自分たちはおるなって思いますね」と語っていた。

【関連記事】
ジャルジャル・福徳「漫才への自信を失った」

伊集院光「キングオブコントの審査システムはよく出来てる」

ナイナイ、中居正広が検証「27時間テレビのバスケのくだり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,ジャルジャル,ブラックマヨネーズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!
次の記事:ジャルジャルが語る「M-1での漫才への批判」

前の記事:南キャン・山里「NSC時代からキングコングに嫉妬している」