TOPたまむすび ≫ 山里亮太、赤江珠緒の『たまむすび』復帰を手放しで喜べなかった理由を語る「海保さんと入れ替わるわけだから」

山里亮太、赤江珠緒の『たまむすび』復帰を手放しで喜べなかった理由を語る「海保さんと入れ替わるわけだから」

2018.02.08 (Thu)
2018年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、同局の番組『たまむすび』へのフリーキャスター・赤江珠緒の復帰を手放しで喜べなかった理由について語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

ネタメール:赤江珠緒さんが『たまむすび』に復帰ってことは、山ちゃん卒業か。今までありがとう。

山里亮太:「いや、ワシの方かい!」って感じのツッコミでいけるような状況じゃないじゃない。デリケートゾーンだよ、これ、今。

そうよ。赤江さんが4月から復帰で。昼やってるラジオで、『たまむすび』っていう。今、海保さんとやってるんですけど、そこがね、『不毛な議論』でバトルっぽい空気っていうか。

伊集院さんの『馬鹿力』の方に、ネタメールで送られた火曜日の、僕と海保さんとの噛み合わなさ、みたいなのをネタにしてくれて、月曜日で。

それを受けて、水曜日でも「そうなんですよ」って感じでやって。でもね、山里も反省をしたわけです。これは海保さんに悪いんじゃないか、と。これは失礼だなって。たしかに、俺のやり方、よくなかったなって思って、反省をしたわけです。

で、「よし」と。次からこの「ごめんね、海保さん」って思った気持ちを、ちゃんと出そう、と。次の放送からそこらへんをちゃんと「ありがとう、ごめんね」と。色んな思いを出そうと思ってたところにさ、急にさ、月曜日でさ、赤江さん復活の発表があったわけさ。

俺、知らなかったのね。ツイッター上で知ったの、発表を。そうするとさ、「なんか赤江さんが帰ってくるって分かったから無茶苦茶、上機嫌じゃんお前」みたいになるじゃん。で、どうしていいか分からなくて、モソモソした火曜日でした。

うん、そう。フワッて紹介しちゃったからさ。もうちょっとなんかあるかなって思ったんだけどね。これは、グチじゃなくて、グチじゃなくてね。だから、デリケートゾーンよ。

これ、思ったの。もうね、海保さんが言ってくれるわけよ。「赤江さん帰ってきてよかったですね」ってさ、「イエーイ!」ってことじゃないじゃん。そうなのよ。戻ってくるってことは…でしょ。入れ替わっちゃうわけだから。

「いやぁ、そうなんですよ。楽しみでね」っていうのはおかしいわけじゃない。っていうことを踏まえた展開をするべきだったんじゃないかなぁって思って、モソモソしちゃった。難しいのよ。これ、凄く難しくて、正解が分からない状態なの。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:山里亮太、ローラから突然ツイッターで話しかけられて舞い上がってしまい勘違い「俺のこと好きなのかな?」

前の記事:山里亮太、『テラスハウス』での発言で爆笑問題・太田を激怒させてしまい再び陳謝「太田さん、もう許してください」