TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『たまむすび』で共演している笹川友里アナがマイコプラズマ肺炎に罹患していたと知り心配に「濃厚な接触ですよ」

博多大吉、『たまむすび』で共演している笹川友里アナがマイコプラズマ肺炎に罹患していたと知り心配に「濃厚な接触ですよ」

2018.02.07 (Wed)
2018年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、同番組で共演するTBSアナウンサー・笹川友里がマイコプラズマ肺炎に罹患していたと知って心配していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:私、先生にご報告があって。

博多大吉:なんでしょう?

笹川友里:先週までゲホゲホしてたじゃないですか。

博多大吉:してましたね。

笹川友里:咳こんでて。マイコプラズマ肺炎を患っていたことが分かりまして。

博多大吉:ええ?!

笹川友里:先生、うつってなかったですか?でもね、濃厚な接触がない限り、うつらないってサイトに書いてあったんで(笑)

博多大吉:結構な、濃厚な接触ですよ(笑)距離的には。

笹川友里:真向かいで喋ってますからね(笑)

博多大吉:1 mくらい?

笹川友里:もうちょっと近いですかね。

博多大吉:1 mで向かい合って、2時間半喋ってたよ。これ、濃厚な接触じゃないの?これが濃厚な接触じゃなければ大丈夫。

笹川友里:でも、一つ物申したいんですけど…

博多大吉:いや、いい?怖いんやけど、マイコプラズマ肺炎って。なに?もちろん、ネットニュースとか新聞とかで見たことあったよ。テレビでも見たことあるけど。詳しく知らんの、なに?マイコプラズマ。

笹川友里:えっとね、細菌性の肺炎で、マイコプラズマ肺炎で凄く重症化することが多いわけではないみたいなんですけど。

博多大吉:うん。

笹川友里:マイコプラズマ肺炎から、もう凄く重篤化する肺炎になることもある、みたいな。

博多大吉:うん。

笹川友里:入り口?みたいな。

博多大吉:肺炎って凄い怖い病気だって話は聞いてますけど、肺炎の大分手前にいるやつ?

笹川友里:多分(笑)

博多大吉:ふふ(笑)そっか、この番組のこの曜日は「知らんけど」がテーマでしたね(笑)

笹川友里:そう、そう。それが血液検査して後日分かって。

博多大吉:うん。

笹川友里:処方してもらった薬が、マイコプラズマ肺炎用のやつだったんで、大丈夫だったみたいですけど。

博多大吉:うん。

笹川友里:でもね、思い返してくださいよ。

博多大吉:うん。

笹川友里:私ゲホゲホする前、誰がゲホゲホしてました?

博多大吉:誰?…僕?僕してたっけ?

笹川友里:年始、凄い体調悪かったじゃないですか(笑)

博多大吉:そっか、あれからまで1ヶ月も経ってないのか。

笹川友里:だから、私「誰からうつったのかな?」って。

博多大吉:でも、言い返しますけど、濃厚な接触なかったじゃないですか(笑)

笹川友里:ありますよ、この70 cmの会話。この2時間半で(笑)

博多大吉:そうなると、私、戻ってくるから(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、年齢のわりに若いタレントも急に「老けて見える」瞬間があると明かす「水をかぶって髪型が崩れると…」

前の記事:博多大吉、赤江珠緒が出産・育休から1年で『たまむすび』へ復帰することに驚く「鉄人ですよね、あの人」