TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、実体のない「仮想通貨」は信用しない方がいいと発言「流通している通貨以上に信用を得るのは奇跡的」

爆笑問題・太田、実体のない「仮想通貨」は信用しない方がいいと発言「流通している通貨以上に信用を得るのは奇跡的」

2018.01.29 (Mon)
2018年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、実体のない「仮想通貨」は信用しない方がいいと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:僕は、もう本当に詳しくは分からないですけども。「仮想通貨」って時点で、信用しないほうがいいって。

田中裕二:思っちゃうよね。

太田光:思うし。たとえば株だったらね、その対象とする元が、会社なわけ。

柴田秀一:うん、実体がある。

太田光:実体がある。それは、普通の通過だってそうですよ。その国っていうものが、信頼できるかできないかによって変わっていく。

柴田秀一:そうですね。

太田光:仮想通貨っていうのは、実体がないわけだから。

田中裕二:うん。

太田光:つまり、ここでいくら信頼があるっていっても…たとえば、地域振興券みたいなことで言うと、その地域では通用する。

田中裕二:うん。

太田光:それにしたって、自治体なりなんなりがちゃんとしてるとか。何かしら対象があるもんだけど、仮想通貨っていうのは、それがないから。

田中裕二:うん。

太田光:いわゆる、仮想通貨を作ってる会社ってことなのかもしれないけど。万が一、それが普通の流通される通貨以上に信用を得ることも、これからないとは言えないけど、ほぼ奇跡的だと、俺は思うんですよ。。

田中裕二:うん。

太田光:そういうことっていうのは。

田中裕二:ねぇ。だから、分からないけども、仮想であるってことで、ちょっと遊びやゲーム感覚でいる人もいるかもしれない。

柴田秀一:そういうこともあるかもしれません。

太田光:それと、上がり下がりが激しいわけですよ。

柴田秀一:投機的なね。

太田光:短期で儲けようと思ったら、100万が何倍にもなるっていう、そこに惹かれちゃう人は、逆のことも考えないと。

田中裕二:うん。ギャンブル生が高いって感覚は、持っておいた方がいい。万馬券に全額投入しない方がいいってことですね。

関連記事


ロンブー田村淳、コインチェックの仮想通貨不正流出の影響でビットコイン購入を指南してくれた人物が「全く連絡とれない」

ロンブー田村淳、コインチェックの仮想通貨不正流出問題でCM出演していた出川哲朗への影響を心配「出川さん、大丈夫かな」

ロンブー田村淳、仮想通貨不正流出により揺れるコインチェックでビットコインを購入していると告白「結構入れてるんで(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:伊集院光、食べログのようなグルメレビューサイトが地方の飲食店を変えてしまう可能性を指摘「功罪あるな」

前の記事:爆笑問題・太田、元NHK登坂淳一アナのセクハラ疑惑によるフジ番組出演辞退をネタに「フジテレビ出れなくなっちゃった」