TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、警察官に職務質問を受けている時に水道橋博士が助け船を出してくれた過去「この人、お笑いの人だよ」

岡村隆史、警察官に職務質問を受けている時に水道橋博士が助け船を出してくれた過去「この人、お笑いの人だよ」

2018.01.19 (Fri)
2018年1月18日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、警察官に職務質問を受けている際、水道橋博士に助け舟を出してもらった過去について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(水道橋博士との)トークショー終わってから、ちょっと裏で話してたんですよ。ほんなら、また博士のいい人話が出てきまして。

「岡村君、覚えてないの?」って言われて。「何がですか?」って言ったら、「新宿で、警察官に職務質問されてる時に…」って。博士がワーッて来て、「この人、お笑いの人だよ。吉本興業のナインティナインの岡村って言うんだよ。知らないの?あなた」って言うて。

「え、そうなんですか」みたいな話で。一回、職質受けてるところを、スッと来てくれて、「あ、それでは」みたいな感じで、丸く収めてくれはったのも、水道橋博士やったの。

めちゃめちゃエエ人。それも俺、抜けてるの。その時、なんでそんな抜けてるかって言うたら、東京というところが、やっぱり凄い冷たいところで、コンクリートジャングルで、誰も味方がいないっていうふうに、凄い思い込んでたんですね。

ほんま、全員がすしざんまいの状態(岡村隆史、水道橋博士が「ナイナイにANNをやって欲しくない」と自宅に乗り込んできたのは記憶違いと認める「ただただ博士はいい人」)。

ホンマにいたんですから、肩をグリーッ掴んで、「売れると思ってたよ」とか。「面白いよね。これから頑張ってね」って人たちがいっぱいいたのよ。その中でも、このオールナイトニッポンって、やっぱ東京っぽいと言いますか。そんなんもあったんですよ。



関連記事


岡村隆史、水道橋博士が「ナイナイにANNをやって欲しくない」と自宅に乗り込んできたのは記憶違いと認める「ただただ博士はいい人」

岡村隆史、水道橋博士が「ナイナイにANNをやって欲しくない」と自宅に乗り込んできたのは記憶違いと認める「ただただ博士はいい人」

岡村隆史、水道橋博士がナイナイのANN開始に抗議して「殴り込みにきた」という誤解が生まれた理由「爆笑問題さんとかの絡み…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,水道橋博士,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、「オールナイトニッポン」開始当時は周囲の人々への不信感で「誰とも目を合わさへんかった」と告白

前の記事:岡村隆史、水道橋博士がナイナイのANN開始に抗議して「殴り込みにきた」という誤解が生まれた理由「爆笑問題さんとかの絡み…」