TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「ダウンタウン・松本人志に会って緊張」

ナイナイ・岡村「ダウンタウン・松本人志に会って緊張」

2012.04.14 (Sat)
2012年04月12日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、大阪・NGK行われた『吉本興業100周年特別公演・伝説の一日』に参加したときのことを語っていた。

岡村「稽古の時から、さんまさんとジミーさんの掛け合い、1時間くらいあったから」

矢部「ふふっ(笑)」

岡村「さんまさんとジミーさんのところだけで」

矢部「みなさんご存知の(笑)」

岡村「さんまさん、ホンマに舞台お好きなんやな。1人で舞台で動きまわってはったなぁ」

矢部「うん」

岡村「面白かったわぁ。みんな『これやりたいなぁ』って言ってて。緊張はしたけどな」

矢部「伝説やからね」

岡村「それで、『駐在さん』って舞台の前に、ダウンタウンさんが舞台をやらはって」

矢部「うん」

岡村「今までやったら、ダウンタウンさんは3時間半も待たずして帰られはったんじゃないかなぁと思うけど、エンディングまでダウンタウンさん、居てはって、駐在さん終わったら、パーってダウンタウンさん出てきて」

矢部「へぇ」

岡村「うわぁ~ってなって」

矢部「凄いなぁ」

岡村「うん」

矢部「凄いエンディングやな」

岡村「これぞまた伝説やって思って。ダウンタウンさんとさんまさんが並んで掛け合いしてるのとか、凄い新鮮やったもん」

矢部「なかなか見れないですよね」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「それで、そこから打ち上げ会場まで行ってんけど」

矢部「うん」

岡村「浜田さんとはおしゃべりできたんですけど、松本さんとはおしゃべりでけへんかったんで。『次の日、朝早いんで、お先に失礼します』って言うたら、松本さんが『これからも頑張っていきましょう』って」

矢部「うん」

岡村「一言。『はい、がんばります』って俺、言うて。俺、知らず知らずのうちに正座してた」

矢部「ふふっ(笑)凄い一日やなぁ」

岡村「それをフットボールアワーの後藤がニヤってして笑ってて、松本さんが『お前、何見てんねん!コラ!』って言って(笑)」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「後藤は『こんな光景、見たことないんで、目に焼き付けておきました』って言うてて」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ岡村「明石家さんまが語るお笑い芸人」

ジャリズム山下、松本人志・結婚式披露宴の時間を止める

ナイナイ岡村が語る 「松本人志の結婚による芸能界への影響」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,松本人志,ダウンタウン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ・矢作「木村藤子の霊視に対する疑問」

前の記事:南キャン・山里「芸人がスポーツの代表選手になって何が悪い?」