TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ウーマン村本を『朝ナマ』でバカにした井上達夫教授らを批判「なまじ学のあるバカほど恐ろしい奴はいない」

爆笑問題・太田、ウーマン村本を『朝ナマ』でバカにした井上達夫教授らを批判「なまじ学のあるバカほど恐ろしい奴はいない」

2018.01.17 (Wed)
2018年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ朝日系の番組『朝まで生テレビ!』の中で、ウーマンラッシュアワー・村本大輔をバカにするかのような発言を行った、東京大学大学院法学政治学研究科教授・井上達夫らに批判を行っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:俺は、(改憲の)国民投票はやるならやりましょう、白黒するなら、白黒ハッキリつけるっていう国民になるっていう覚悟をみんなしましょう、と。その代わり、村本の言うように、憲法についてもっとみんなで…2年くらい必要だと思うけど。マスコミも全部含めて。

田中裕二:うん。

太田光:みんなで話し合ってやろうじゃんっていうのが、俺の意見なんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:その村本の一番大事なところを、あのインテリの連中は鼻で笑って。「そんなのも知らねぇでここに出てくんな」って言うわけよ。

田中裕二:うん。

太田光:「相変わらずだな、コイツら」って思って。

田中裕二:うん。

太田光:要は、戦前・戦後、ずーっとそうやってね、日本のインテリはそうやって指導者のごとく大衆を誘導してきて。

田中裕二:うん。

太田光:で、それが全然…俺はそれを責めようと思わないよ。そういう時代だったからっていうのは思ってるけど。

田中裕二:うん。

太田光:インテリの連中は、「お前らには分からない」って言いながら、「こっちの方がいいんだ」と。戦前には「満州をとれ」とか、ロシアを叩けって方向にガーッと行った。

田中裕二:行った、と。

太田光:戦後は左翼系のインテリが出てきて。マルクス主義だなんだって、どっちも上手くいかなかった。そこを今更責めることはしないけども、それと同じことを繰り返すなよって俺は思うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、やっぱりなまじ学のあるバカほど恐ろしい奴はいないって。まさにそのあの井上(達夫)とかいうヒゲモジャの…

田中裕二:ヒゲとかいいから(笑)

太田光:本当にさ、「まだこのレベルなのか、コイツら」って、悲しくなったね。

田中裕二:うん。

2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット


2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット


関連記事


爆笑問題・太田、ウーマン村本に『朝ナマ』で井上達夫が行った「無知を恥じろ」発言に怒り「お前さ、最低だな」

爆笑問題・太田、ウーマン村本の『朝ナマ』での「憲法9条は違憲なのか?」という問い掛けは「一番核心をついた質問」

爆笑問題・太田、ウーマン村本を『朝ナマ』でバカにした井上達夫教授らを批判「なまじ学のあるバカほど恐ろしい奴はいない」

爆笑問題・太田、ウーマン村本の『朝ナマ』での憲法9条を巡る発言での炎上は「謝る必要なんか全然ない」と擁護

爆笑問題・太田、ウーマン村本に対して『朝ナマ』で「無知を恥じろ」と発言した井上達夫教授に「お前が恥じろ、バカ野郎」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,ウーマンラッシュアワー,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ウーマン村本の『朝ナマ』での憲法9条を巡る発言での炎上は「謝る必要なんか全然ない」と擁護

前の記事:爆笑問題・太田、ウーマン村本の『朝ナマ』での「憲法9条は違憲なのか?」という問い掛けは「一番核心をついた質問」