TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、日本テレビのスタッフが原口あきまさのモノマネによる電話出演を「さんま本人」と勘違いしていたと明かす

明石家さんま、日本テレビのスタッフが原口あきまさのモノマネによる電話出演を「さんま本人」と勘違いしていたと明かす

2018.01.14 (Sun)
2018年1月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビのスタッフが原口あきまさのモノマネによる電話出演を、「さんま本人」と勘違いしていたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:(IMALUが)付き合う前にね、「話聞かれたりするだろうから、先に言っておくね」っていうので、事前に報告あったんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「何を喋ってもいいけど、名前だけ絶対に言わないでね」って、釘を2回刺されました(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)大丈夫ですか?今のところ、漏れてないですか?(笑)

明石家さんま:名前、言ってないな。

村上ショージ:IMALUちゃんも今、名前は言ってないんですか。

明石家さんま:らしい。6歳年上のミュージシャン、とだけ言いよってんな。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:それで、原口が俺がオーストラリアにいる設定で、「IMALU、そうか。今、オーストラリアやねん」ってモノマネで本番中に電話したんですね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで番組後半で「あれは原口あきまさでした」ってネタバラシがあったんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:昨日、日本テレビさん、途中まで見た人やねんな。「オーストラリアから電話、どうも本当にありがとうございました」って(笑)

飯窪春菜:へぇ(笑)

明石家さんま:「いや、あれ原口なんです」って(笑)

村上ショージ:原口君、似てますからね。

明石家さんま:うん。で、オーストラリアから生電話ってなったみたいやわ。それで、みんな信用したみたいやけども。なんでオーストラリアからそんなね…その時、寛平さん説教してましたから(明石家さんま、間寛平の友人が成田空港で泥酔して寛平も飛行機に乗ることができずに呆れる「もう50過ぎてんねんで」)。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「アホちゃうか。ホンマに兄さん、アホやなぁ」とか。ほんで、そういう電話、原口がしてくれたんですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,原口あきまさ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、高橋優と大竹しのぶの3人で食事をしようとしてIMALUに「キャラモン2人じゃ大変じゃん、優君」と言われる

前の記事:明石家さんま、間寛平の友人が成田空港で泥酔して寛平も飛行機に乗ることができずに呆れる「もう50過ぎてんねんで」