TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、日経トレンディの「2018年はマルチAIスピーカーが流行る」という堅い予想に苦言「よく1位にできるよ」

おぎやはぎ矢作、日経トレンディの「2018年はマルチAIスピーカーが流行る」という堅い予想に苦言「よく1位にできるよ」

2018.01.05 (Fri)
2018年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、日経トレンディの「2018年はマルチAIスピーカーが流行る」という堅い予想に苦言を呈していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:日経トレンディの予測を教えてあげようか、2018の。

小木博明:当たんねぇんだよなぁ。

矢作兼:1位、マルチAIスピーカー。CMでよくやってるけどね。

小木博明:ああ、これか。

矢作兼:これさぁ、俺、流行らねぇと思うんだけど、なんとなく(笑)

放送作家・鈴木工務店:喋りかけると、なんか動くっていう。

矢作兼:家でそんなことする?

小木博明:しないなぁ、たしかに。

矢作兼:だって、両手空いてるんだぜ。車の運転中なんかで指示するのは分かるのよ。両手塞がってるから。

小木博明:ああ、そうか。こういうやつか。

矢作兼:流行らないと思うんだけどなぁ。AmazonとGoogleっていう物凄いところが仕掛けてるから…

小木博明:そうだよ。流行ると思いきや。

矢作兼:流行るって。

小木博明:でも、日経さんがやってるんだよ、こうやって1位に。

矢作兼:でも、これは本当の予想じゃないよ、こんなものは。だってこんなのさ、マルチAIスピーカーを1位になんかよくできるよ。

小木博明:それだけさ、社会現象くらいになるんじゃない?それが。

矢作兼:だって、ほぼ「堅いでしょ」ってところに行ってんじゃん。

小木博明:過去、全然当たらないから、今回だけはって当てに行ってんだよ。

矢作兼:だって、買う?

小木博明:ウチは絶対に買わない。

矢作兼:買わないよね。だって、誰が買うの?

小木博明:アメリカで流行ってんだ?

矢作兼:アメリカで流行るからって、日本で流行るとは限らないからね。

放送作家・鈴木工務店:話しかけるのが恥ずかしいですもんね。

矢作兼:恥ずかしいよ。

放送作家・鈴木工務店:見られたくないですもんね。

小木博明:特に日本人はね。日本人はたしかにそうだから。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、『アメトーーク』家電芸人などを見ていて「TVのボタンですぐ購入」できるようにして欲しいと提案

前の記事:おぎやはぎ小木、昨年の正月に行った箱根で「離婚した女優さんが外人といた」と暴露