TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村が語る「COWCOW・多田が優勝したR-1」

ナイナイ・岡村が語る「COWCOW・多田が優勝したR-1」

2012.03.25 (Sun)
2012年03月23日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、2012年度のR-1グランプリについて語っていた。

岡村「COWCOWの多田(多田健二)が、言葉を詰まらせるっていうのが良かったですよね」

矢部「感極まりましたね」

岡村「R-1に賭けてたんでしょうね。多田さんも何やかんやでツイてなかったですからね」

矢部「そうやね」

岡村「ブレイクしかけてはいたんですが」

矢部「跳ね切れず、が続いてたから」

岡村「そうなんですよね。でも、多田には悪いけど、スギちゃんのほうが露出多くなるかもしれんなぁ」

矢部「フッフフ(笑)」

岡村「あのインパクトは、たしかに」

矢部「スギちゃん、ワイルドやったなぁ(笑)」

岡村「でも、結局、決勝に残った中では、優勝は多田になるのかも分かんないですね」

矢部「うん」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「(チュートリアル)徳井なんて、優勝する気、無いですもん」

矢部「フッフフ(笑)」

岡村「あんな、パンツかぶって漫談して(笑)あれでグランプリっていうのもなかなかねぇ」

矢部「思い切りましたけどね(笑)」

岡村「徳井のやりたいことをやった、ということやと思うんですけどね」

矢部「うん(笑)」

岡村「でも、ホントに良かったなあって思って。500万円ですから」

矢部「大きいねぇ」

岡村「この間、『R-1優勝したら傘を買ったらどう?』って言って。9万円くらいする傘なんやけど」

矢部「9万円もすんねや?」

岡村「『優勝したら買いやぁ』って言ってたから。買ってくれるかな」

矢部「うん…」

岡村「でも、ホント嬉しいです」

矢部「嬉しいねぇ。後輩が賞を獲ったらねぇ」

岡村「ちょうど韓国から帰ってきたところで。Yahooニュース見たら、優勝って出てたから、すぐに留守番電話入れて」

矢部「うん」

岡村「帰ってきたのはメールでしたけどね」

矢部「ふふっ(笑)」

岡村「『バタバタしてました』って。僕はメッセージを入れたんですけどね」

矢部「それはエェやん(笑)返ってきたんやから」

岡村「電話で返して欲しかったんですけどね。『返信不要です』って書いてあって。せぇへんわ!(笑)」

矢部「フッフフ(笑)」

岡村「まぁ、とにかく良かったですよ。おめでとうございました」と語っていた。

【関連記事】
雨上がり決死隊が語る「R-1グランプリの舞台裏」

ナイナイ岡村 「今の若手芸人は、大変」

雨上がり決死隊「世界のナベアツがR-1出場しなかったワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,COWCOW,多田健二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:バナナマン・設楽「とんねるずの『買う』シリーズとカネの価値」

前の記事:おぎやはぎ・矢作「クズな人と付き合うと楽なワケ」