TOPキョートリアル ≫ チュート福田、徳井のツイッターアカウントを使って出産報告を行った理由を明かす「オンエアまでタイムラグが1ヶ月」

チュート福田、徳井のツイッターアカウントを使って出産報告を行った理由を明かす「オンエアまでタイムラグが1ヶ月」

2018.01.01 (Mon)
2017年12月30日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、徳井義実のツイッターアカウントを使って出産報告を行った理由を明かしていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

徳井義実:僕のツイッターにも「おめでとう」ってきましたし。

福田充徳:あ、ごめんね。ありがとう。あれもさ、(子供が生まれたと)「発表どうしよう?」ってなったの。

徳井義実:うん。

福田充徳:日曜日に生まれて。「で、どうしようか?」って。で、月・火って結局立ち会ってんけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、「2~3日仕事入れんといて」ってなってたのね。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、立ち会えてんけど。でも、「どの場で発表しよう?」ってなって。次の日が大阪の番組の収録やってん。多分、それ絶対訊かれるし、言わなアカンやん。「どうなん?」「あ、生まれました」「おめでとう」ってなったら、そっからタイムラグ1ヶ月くらいあんのね。オンエアまでが。

徳井義実:ああ、はいはい。

福田充徳:で、「どうしよう?」ってなって。極力、何かで今すぐ伝える方法がないだろうかって。

徳井義実:うん。

福田充徳:で、あるやん。誰を先に言っといた、言っとかないって。公に言ったあとに、「俺、聞いてない」ってなるのも悪いっちゃ悪いやん。「すぐバッと広がって便利なもんないか?」って思ったら、「あ、徳井のツイッターや」ってなって。

徳井義実:うん。

福田充徳:「これは徳井のツイッターしかないな」ってことで、奥さんに相談して。

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:「徳井のツイッターで発表してもらおうと思うんやけど、どうやろ?」って。「あ、徳井のツイッターがあったな」って。

徳井義実:なんでお前の嫁が「徳井」って言ってんねん(笑)まぁ、エエけど。

福田充徳:徳井ツイッターやってるよなって話になって。「徳井に頼むか?」「徳井に頼もう」って話になって。

徳井義実:何回「徳井」って言うねん。

福田充徳:「徳井に頼もう」って話になって、一応お願いしたら快く承諾してもらって。




徳井義実:うん。

福田充徳:で、出していただいて。エエ感じに生でっていうか。他の皆さんにもちゃんと先に言っておかなアカン人にもお知らせできて、みたいな感じで。

徳井義実:うん。

福田充徳:「いや、ホンマによかった、ツイッターやってて」って、嫁と言ってて。「徳井やなぁ」って。

徳井義実:お前もなにか持てよ、発信するものを(笑)

福田充徳:いや、俺ごときが(笑)

徳井義実:それでね、30万円いただけるということで、それは全然、仕事としてやらせてもらいます。

福田充徳:なに?なに?それ、30万円って?

徳井義実:発信料というか。これは当然のことやから。正当なアレやからもらいますけど。もしあれだったら、インスタの方でもやるけど。

福田充徳:いくら?

徳井義実:インスタの方が効果的っちゃ効果的かもわからんから。若い子はインスタの方が…

福田充徳:これは無料やんな?

徳井義実:50。インスタは50です。

福田充徳:え?

徳井義実:合計80、フェイスブックはもうちょい安いよ、10。

福田充徳:徳井、お祝いくれる?(笑)

徳井義実:ツイッターの使用料、それをお祝いとしてさせてもらいます。

福田充徳:現金で35億や(笑)

徳井義実:おもろない額(笑)コイツ、家庭のぬるま湯につかってサビよったなぁ(笑)

福田充徳:お父さん、頑張って稼ぐで~(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート福田、公私共に親しいとろサーモン村田のM-1での活躍に涙「ほぼ泣きながら観てた」

前の記事:チュート福田、妻の出産前に『コウノドリ』を観て号泣「アレもうヤバイ。涙止まらへんわ」