TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、池上彰の生番組でビビる大木が話を振られるも答えに窮して「放送事故レベル」の30秒ほど沈黙していたと明かす

チュート徳井、池上彰の生番組でビビる大木が話を振られるも答えに窮して「放送事故レベル」の30秒ほど沈黙していたと明かす

2017.12.24 (Sun)
2017年12月23日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、池上彰の生放送番組で、ビビる大木が話を振られるも答えに窮してしまい、「放送事故レベル」の30秒ほど沈黙していたと明かしていた

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

徳井義実:この間、生で池上彰さんの番組が2時間やったか、生放送で。

福田充徳:うん。

徳井義実:北朝鮮問題とか。

福田充徳:テレ東かなんか?

徳井義実:テレ朝か、TBSちゃうかな。で。トランプさんの話とか、世界情勢を知るって番組で、池上さんの。

福田充徳:うん。

徳井義実:それで、中国の話題、テーマの時に、生やねんそれな。珍しいやん、あの手の番組で生放送って。

福田充徳:まぁ、結構神経質にならなきゃいけないし。

徳井義実:音楽番組の生とか、情報番組の生はあるけど、そういう世界情勢のニュースを扱う番組で生って、あんまないやんか。

福田充徳:うん、まぁな。

徳井義実:別に、VTRもふんだんに使って、スタジオ収録してが普通やけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:それで、「中国は○○で…」みたいな穴埋め問題があって。中国の体制を示す言葉で。

福田充徳:はい。

徳井義実:「ここには何が入るでしょうか?」みたいな。共産主義がどうのこうのってワードが入んねんけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:「じゃあ、大木さん、どうぞ」って。結構それがね、難しかったのよ。

福田充徳:うん。

徳井義実:「これ、なんや?」みたいな。

福田充徳:ああ、もう普通の人もわからんようなレベルの。

徳井義実:分からへん感じの。それで、大木さん振られて。生放送でボケようにも、なんともボケづらいところやし、答えも分からへんねん。

福田充徳:ガチで考えても答え出て来ぇへんし、大喜利にしてもボケづらいんや?

徳井義実:ボケづらいねん。

福田充徳:ああ、難しいな。

徳井義実:ほんでもう、「え?なに?なに?」ってなってもうて。

福田充徳:なるな。

徳井義実:もちろん、ほかの人も分からへんねん。

福田充徳:ああ、はいはい。

徳井義実:でも、指されてんの大木さんやねん。生でホンマに、30秒くらい「え?え?あれ?分かんない、分かんない」みたいな。

福田充徳:怖いなぁ。

徳井義実:生の30秒、怖すぎるやん。

福田充徳:放送事故のレベルやからな。何か言わなアカン…なんでもエエっちゃエエねんけど。

徳井義実:エエねんけど。でも、なんでもエエっちゃエエねんけど的なのも出て来ぇへんくらいの。

福田充徳:ホンマに何もなかったんやろうな。あるよな、そういう時。

徳井義実:「うわ、これツライな、ツライなぁ」っていう、それが生の怖さやな、なんか。

福田充徳:ああ。本来、時事ネタのやつは、収録が…でも、生の方がさ、一番新しい情報が出せるからさ、ありがたいのはありがたいねんけど。

徳井義実:『ワイドナショー』も生に近い感じにしてはるから。

関連記事


さくら 生放送であわや放送事故の発言1発

南キャン山里、錦野旦が教育テレビで放送事故級の造形物を披露「バカリズムさんと爆笑」

アンガ田中、『24時間テレビ』マラソンのゴールで起こした"放送事故"で注意書きができていた「関係のあることを言うように」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,ビビる大木,池上彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート福田、時事問題を扱う番組でスタッフから「視聴者舐めてんのか?」というレベルの質問をするよう指示されると明かす

前の記事:加藤浩次、泥酔して財布を落とすも芸人の経営するスナックに届けられていて事なきを得たと告白「いやぁ、ツイてんなぁ」