TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、「心拍数や目標距離」だけが分かるような活動量計が欲しいと語る「そういう省略型の機器ってなかなか出ない」

伊集院光、「心拍数や目標距離」だけが分かるような活動量計が欲しいと語る「そういう省略型の機器ってなかなか出ない」

2017.12.19 (Tue)
2017年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「心拍数や目標距離」だけが分かるような活動量計が欲しいと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:色々考えた結果、それこそさ、アップルウォッチとかなんでもできちゃうじゃん。なんでもできちゃうけど、その代わりに電池のもちが悪くなるとか、値段が高くなるとか、重くなるとか、色んなことが起きてくるわけじゃんか。

俺のベストは、後で家でスマホとかパソコンに繋いだら結果的にどれくらいのところを通って、どれくらいのスピードだったか出てくれればいい、と。実際、走ってる時とか、歩いてるときに、要るのは、まず「今の心拍数がベストなんです」っていう色。要するに、「もう少しペースアップしないと痩せられませんよ」っていうやつか、「今、お前、楽しすぎてるぞ」っていうのが分かる色。

それと、目標にしてる歩数なり、目標にしてるkm数まで行ってるのか行ってないのかっていう。正確な歩数とか要らないわけ。だから、俺の中でベストな機器は、そういう丸い電球みたいなのがいっぱいあって、それが緑に光ってる間はこれでいい。ブレスレット型で。

でいて、全部で丸が10個あるとしたら、到達度に応じて光っていってくれればいい…数珠(笑)そういう数珠が欲しい。そういうお数珠が(笑)

ちょっとマジな話をすると、ハイテク過ぎると、なんでも出来すぎると、俺は老眼で一個も見えないし、いちいち切り替えるとかもやらねぇっちゃやらねぇから。単純にさ…元々、三角だったやつが丸になってくくらいの。

もう、記号でいいんだよ。達成度によって丸が大きくなってくくらいでいいし。今の心拍数によって色が変わるくらいでいいから。細かいの要らないんだよね、全然。

そういう省略型の機器ってなかなか出ないなって。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,活動量計,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、荻野目洋子・平野ノラ・登美丘高校ダンス部の組み合わせに感じる最後の灯火感「このローソクはどれくらい残ってる?」

前の記事:伊集院光、ファーウェイとポラールの活動量計を実際にしようしてみた結果のレビュー「ファーウェイは、ほぼ非の打ち所がない」