TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、ミキが新宿-大宮を往復して「1日9ステージ」漫才をしていることに驚愕「だから育つのかなぁ」

ナイツ塙、ミキが新宿-大宮を往復して「1日9ステージ」漫才をしていることに驚愕「だから育つのかなぁ」

2017.12.18 (Mon)
2017年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ミキが新宿-大宮を往復して「1日9ステージ」漫才をしていることに驚いたと語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:収録がこの時期はあるんですけど。

出水麻衣:ええ。

塙宣之:ミキって漫才師がいるじゃないですか、兄弟の。

土屋伸之:大阪のね。

塙宣之:今日ミキ、9ステージなんですって。

出水麻衣:え?!

塙宣之:「ウソでしょ?」と。「漫才を1日に9ステージできるのか?」と。

出水麻衣:同じ場所ではないですよね?

塙宣之:違うんですよ。それで、新宿のルミネ4ステージ、大宮5ステージ。

土屋伸之:うん。新宿4回、大宮5回。

塙宣之:俺、ちょっと「盛ってんな」って思って、朝、調べたらマジでミキが9回出てるんですよ。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)へぇ。

塙宣之:ちょっと、「どうなってんだ?」って。

土屋伸之:往復ね、その間ね。5回やって、4回やってじゃないからね。

出水麻衣:え?行ったり来たりするんですか?新宿-大宮、新宿-大宮って?

土屋伸之:行ったり来たりで9回。

塙宣之:だから、衣装のまま、ジャンパーだけ着て、そのまま新宿から湘南新宿ライン乗って大宮行って漫才やって、またすぐ湘南新宿ライン乗って新宿戻ってきて。駅から近いじゃないですか。

出水麻衣:近いですね。

塙宣之:吉本の劇場って。だから、それができるらしくって。

出水麻衣:うわぁ。

土屋伸之:凄いね、アレね。

塙宣之:笑っちゃいましたよ、ミキ。

出水麻衣:M-1で拝見してると、ミキのお2人の衣装って、わりと緑と茶色のスーツで目立ちますよね(笑)

塙宣之:元々、色違ったのかもしれないですね。汚れ過ぎて、くすんだ色になってきたのかもしれないです。

出水麻衣:ええ?!(笑)

塙宣之:自前のスーツでしょ?

土屋伸之:そうですね、衣装さんとかはつかないだろうからね、劇場だからね。

塙宣之:凄いよね。

土屋伸之:昨日は、夜2時まで。

塙宣之:『検索ちゃん』ですから。

土屋伸之:ミキと一緒にやってましたよ。

塙宣之:だから育つのかなぁって思いますけどね。

土屋伸之:ああ、吉本。

塙宣之:9回ステージ、お客さん満員の前でやれるって、漫才師にとっては素晴らしいことですからね。

土屋伸之:まぁ、鍛えられるよね。

出水麻衣:どうですか?お2人、オファーがあったら9回。

塙宣之:やりたいですけど…

土屋伸之:やりたい?9ステ(笑)

塙宣之:まぁ、一気にやりたいけど。

土屋伸之:そうでしょ(笑)移動がイヤでしょ(笑)それをやってんだから、ミキは。大変ですよ。

関連記事


爆笑問題・太田、ミキのM-1決勝で見せた漫才が「この数ヶ月で数段上達してる」ことに驚く「ミキのテンポは異常だな」

岡村隆史、M-1決勝でのミキの漫才は「ボケが分からない」ほどのスピードだったと指摘「何のボケか分からんくらい」

博多大吉、ミキはツッコミでの笑いが多く「ボケ発信の笑い」が少ないことが欠点と指摘「全部ツッコミの子で笑わされた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,ミキ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ塙、吉本興業に比べて漫才協会の芸人たちは「競争心がない」とダメ出し「これは、本当に改革しなきゃダメですね」

前の記事:有吉弘行、『ものまねグランプリ』にすら「審査員のつける点数がおかしい」とクレームを入れる視聴者がいると明かす