TOP雨上がり決死隊べしゃりブリンッ! ≫ Hi-Hi・上田が語る「同期・ロンブー淳の格好良さ」

Hi-Hi・上田が語る「同期・ロンブー淳の格好良さ」

2012.03.04 (Sun)
2012年03月04日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、Hi-Hi(上田 浩二郎、岩崎 一則)がゲスト出演していた。そこで、同期であるロンドンブーツ1号2号・田村淳について語っていた。

ブラマヨ・小杉「THE MANZAIの後、同期のロンブーの淳さんと会いました?」

Hi-Hi・上田「会いました。18年ぶりに共演させてもらって」

ブラマヨ・小杉「リストライベント(注:ケイダッシュに所属する以前、Hi-Hiは吉本興業に所属しており、そこでライブで下位になると事務所をクビになるというイベントがあった)の時、以来ってことですね」

Hi-Hi・上田「そうですね」

Hi-Hi・岩崎「はい」

Hi-Hi・上田「淳が…ものすごい良いヤツなんですよね」

Hi-Hi・岩崎「淳の方が。亮も良いヤツなんですけど」

Hi-Hi・上田「両方、良いヤツなんですけど。…テレビに出るとき、僕らはひな壇じゃないですか。それで、ロンブーはMCじゃないですか」

ブラマヨ・小杉「はい」

Hi-Hi・上田「その時に、淳が『とにかく何かをやってこい』って言うんです」

ブラマヨ・小杉「はい」

Hi-Hi・上田「『緊張してるのなら、緊張してる、を出せ。今の通り思いついてることを言うんだったら、思いついてることを出せ。何も出来ないのなら、何もできないを出せ』」

ブラマヨ・吉田「おぅ!」

Hi-Hi・上田「『何かを出さないと、俺は何も出来ないから。とにかく何かを出せよ。俺が、なんとでもしてやる』って言ってくれたんです。」

ブラマヨ・吉田「ただ、黙っているな、と」

Hi-Hi・上田「そう」

さらに、以下のように語っていた。

ブラマヨ・吉田「なんか喋らなアカン。気持ちだけでも、と」

Hi-Hi・上田「『緊張してメチャクチャでも良い。絶対に俺がなんとでもしてやる』って」

ブラマヨ・吉田「なんか…アレだよなぁ」

ブラマヨ・小杉「えっ?」

ブラマヨ・吉田「淳さんって、人生うまく行き過ぎてるよなぁ」

ブラマヨ・小杉「何でひがんでんねん!格好エェなぁ、で良いやろ。なんでそこで、急にひがみ出すねん」

ブラマヨ・吉田「面白いし、男前やし、モテるんですけど、ちゃんとこういう話を上田さんがする、という流れ」

ブラマヨ・小杉「それは、普通にやってることを上田さんが良い、と思って受け取って喋ってることやから。淳さんは、何の計算もないよ。思っているように生きてたら、こうなってるワケや」

ブラマヨ・吉田「渋いなぁ。それなんとか僕が言うたことに変えられません?」

ブラマヨ・小杉「無理や!」

Hi-Hi・上田「あと、『同期だ』ってどんどん言えって言われたんです。同期って言うことによって、『おぅ~』ってなるじゃないですか。そこから話が膨らむから、どんどん言えって言われました」

ブラマヨ・小杉「マジでカッコエエやん」

ブラマヨ・吉田「あまりにも同期の繋がりとか熱さがスゴすぎて、私のようなゲスは喋る言葉がないです」

ブラマヨ・小杉「ハッハッハ(笑)」

Hi-Hi・上田「そんなことないですよ(笑)」

ブラマヨ・小杉「『私のようなゲスは』って、どんなへりくだり方やねん(笑)」と語っていた。

【関連記事】
Hi-Hi「18年間、売れないのに芸人をやってこれたワケ」

オードリー・若林「Hi-Hiのブレイクによる芸人への影響」

オードリー・若林「お笑い芸人を志す人の心理」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ブラックマヨネーズ,Hi-Hi,上田浩二郎,岩崎一則,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!
次の記事:爆笑問題が語る「萩本欽一が高視聴率をとれたワケ」

前の記事:Hi-Hi「18年間、売れないのに芸人をやってこれたワケ」