TOP古舘伊知郎のオールナイトニッポン ≫ 古舘伊知郎、芸能人の不倫に対して視聴者は「不倫したいけどできない」願望を「外部委託している」と指摘

古舘伊知郎、芸能人の不倫に対して視聴者は「不倫したいけどできない」願望を「外部委託している」と指摘

2017.12.16 (Sat)
2017年12月15日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、芸能人の不倫に対して視聴者は「不倫したいけどできない」願望を「外部委託している」と指摘していた。

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC
SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

古舘伊知郎:どっか、芸能者とか芸能人に不埒さとか外連味(けれんみ)とか、不道徳さみたいなのも含めてて、期待してるところってあるわけだから。事と次第によっては、「別にそうでしょうよ、歌舞伎役者さんは」とか、「そうでしょうよ、芸能人は」ってことで、知らんぷりしてもいいんじゃねぇのかなって。

でも、なんか同時に芸能界とかに外部委託、アウトソーシングしたいんだよ、普通の人間は。自分はやりたくてもできないとか、やっちゃいけない、母ちゃん怖いからとか。やるべきじゃないよな、ここはグッとブレーキングしないとって。

じゃあ、誰か暴走してって時に、芸能界に外部委託すると一番楽でしょ。それで、何を泣きわめいてんだ、とか。何を笑ってんだって、くさしたいっていうのも分かるけど、大概にした方がいいと思うね。

だってさ、『世界の果てまでイッテQ!』じゃないけども、自分はバンジーやりたいけど、怖いからできない。「やっちゃいかん、怪我するのイヤだから、アキレス腱切っちゃイヤだ」って思うから、タレントに託してんだから。そういうのは、代わりに代理満足でやってくれる人たちだからね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 古舘伊知郎,藤吉久美子,太川陽介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  古舘伊知郎のオールナイトニッポン
次の記事:古舘伊知郎、太川陽介が妻・藤吉久美子の不倫を許す「神対応」を持ち上げるマスコミに疑問「なにが神対応なんだよ」

前の記事:古舘伊知郎、藤吉久美子の不倫をマスコミ・ワイドショーが過熱報道することに苦言「子供が可哀想だから」