TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、マヂカルラブリーはM-1決勝で最下位となるも上沼恵美子の酷評で「凄い助かった」と指摘

おぎやはぎ矢作、マヂカルラブリーはM-1決勝で最下位となるも上沼恵美子の酷評で「凄い助かった」と指摘

2017.12.09 (Sat)
2017年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、M-1グランプリ2017で最下位となったマヂカルラブリーは、審査員である上沼恵美子の酷評により、「凄い助かった」と指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:凄い面白かったぁ。全部面白かったよ。だから、マヂカルラブリーだけよね、ハマらなかったのは。

小木博明:うん。

矢作兼:ああいうネタっていうのは、本当、最初ウケるとどんどん、もう…

小木博明:あれこそナマモノだよね、本当ね。

矢作兼:そう。

小木博明:全然違うと思うよ、日によって。

矢作兼:違う。最初の流れのノリがハマるとね、もうカブセ、カブセだからさ。

小木博明:うん。

矢作兼:全部笑いになってって。で、本人たちもそれで大爆笑した経験があるから、もちろん決勝のネタで選んでるわけだからさ。

小木博明:そうでしょ。

矢作兼:あれは最初なんだよね。

小木博明:ちょっとね。

矢作兼:空気をつかむと、凄い面白かったはずなんだけどね、可哀想に。

小木博明:うん。

矢作兼:しょうがない、アレは。でも、上沼(恵美子)さんにああいうふうに言ってもらってよかったね。

小木博明:そう。

矢作兼:みんなが気を遣って「面白かった」って励ますと、逆に美味しくないもんね。

小木博明:うん。

矢作兼:あんなのハッキリさ、みんな言いたくないしさ。

小木博明:そう。

矢作兼:自分が悪者になっちゃうから。だから、上沼さんって偉いね。…「偉い」って、上からになっちゃうけど(笑)

小木博明:凄い、ちゃんと考えてくれてるからでしょう。

矢作兼:言う方が、なかなか「そんなこと言ったら可哀想だろ」って言われちゃうから、言わなさそうだけど。言ったことによって、マヂカルラブリーは凄い助かるよ。

小木博明:助かるし、フィーチャーされるし。ニュースにもなるし、アレでね。

矢作兼:あの絡みなかったら、多分、なってないよ。

小木博明:誰も触れないじゃない。だから、アレで本当に助かったと思うよ。本人たちも喜んでるんじゃない?

矢作兼:アレは、上沼さんがありがたい存在だったよ。

小木博明:そう。

過去の『M-1グランプリ』見放題 - プライムビデオで配信中‎


関連記事


上沼恵美子、M-1グランプリでの審査員で話題となった「カミナリ・マヂカルラブリーへの辛口評価」についてのトークまとめ

博多大吉、M-1決勝最下位のマヂカルラブリーに言及「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」

岡村隆史、M-1で上沼恵美子は「ネットの反応も分かってて」マヂカルラブリーに説教したのではと指摘「カミナリに次いで餌食に」

岡村隆史、M-1で上沼恵美子から「公開説教」されたマヂカルラブリーも「めちゃくちゃオモロかった」と発言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,M-1,マヂカルラブリー,上沼恵美子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、ジャルジャルのM-1決勝でのネタを「シルク・ドゥ・ソレイユを見ているようだった」と絶賛

前の記事:おぎやはぎ矢作、とろサーモンはM-1で本来「優勝しちゃいけない人たち」であると発言「爪痕を残して売れてく」