TOPたまむすび ≫ 吉田明世アナ、過労で『サンジャポ』放送中に倒れたため「月・火の『ビビット』に出演しない」ことになったと告白

吉田明世アナ、過労で『サンジャポ』放送中に倒れたため「月・火の『ビビット』に出演しない」ことになったと告白

2017.11.21 (Tue)
2017年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・吉田明世が、過労で『サンデー・ジャポン』生放送中に倒れてしまったため、「月曜・火曜の『ビビット』に出演しない」ことになったと告白していた。

吉田明世:竹山さん、お気づきでしたでしょうか?今日、私が『ビビット』にいなかったことを。

カンニング竹山:全然気づかなかった(笑)

吉田明世:いや、気づいて(笑)竹山さんは気づいて(笑)

カンニング竹山:ふふ(笑)

吉田明世:実はですね、今週からですね、『ビビット』を月・火休みいただくことになったんですよ。

カンニング竹山:ああ、よかったね。

吉田明世:この間、倒れてしまったこともあって。勤務を見直して、上司と番組と相談を重ねた結果、水・木・金曜日だけ担当させてもらうことになったんですね。

カンニング竹山:ああ、後半ね。

吉田明世:今日、いよいよ休む…夏休みとお正月休み以外、初めてなので。

カンニング竹山:どれぐらいぶりに休んだの?

吉田明世:『朝ズバ』『いっぷく』『ビビット』で、もう合わせて5年間くらい朝の生活してたんですね。

カンニング竹山:ああ、そんなところからやってんだ。

吉田明世:そうなんですよ。だから、平日の朝、家にいるってことがまずないので。凄くソワソワしちゃって。

カンニング竹山:何年間?

吉田明世:5年間ですね。

カンニング竹山:朝のニュースから考えたら5年か。

吉田明世:4年半ですね。今、5年目です。

カンニング竹山:朝、帯でやってるの?うわぁ、よくやったね。

吉田明世:よくやったなって、自分でも思うんですけど。でも、誰からも「今日、出てなかったね」ってメールが…(笑)インスタのコメントとかもなくて。なんなら、「『ビビット』見たよ」ってコメントがあったりとかもして。

カンニング竹山:『ビビット』見てないからよ(笑)

吉田明世:見てないのかな、あの方(笑)いつも「『ビビット』見たよ」ってコメントくれるんだけど(笑)

カンニング竹山:帯の番組なんかで、存在感出しちゃダメなのよ。

吉田明世:まぁ、そうですよね。

カンニング竹山:そう。邪魔になるの。

吉田明世:しかも、『ビビット』に関しては、アナウンサーが代るがわるプレゼンをするので、「この人いない」みたいに感じる瞬間はないと思うんですけど。

カンニング竹山:そう、そう。

吉田明世:ただ、エンディングで全員並ぶので、そこで「いない」って気づいてくれる人いるのかなって思ったんですけど、唯一夫のお母さんから「今日、いなかったけど、大丈夫?」ってメールがきたんですね。それ以外は、何の…

カンニング竹山:もうちょっと経ったら出るよ。今日、一日だけだから気づかないの。毎日やってる番組は、しばらく経つと視聴者の人が「あれ?吉田さん、最近いなくない?」って言い出すわけ。

吉田明世:あ、気づいてくれますかね。

カンニング竹山:そう。だから、もうちょっとね。

吉田明世:厄介なのは、水・木・金はいるっていうことで(笑)

カンニング竹山:だから、1ヶ月くらいかかるだろうね。誰かしらマニアが言い出すんだよ。「あれ?月・火、出てなくね?」みたいな。

吉田明世:『たまむすび』リスナーは、誰か1人「気づいてたよ」ってメッセージがくるんじゃないかって期待してるんですけど(笑)

カンニング竹山:今、言っちゃったからさ。ウソもつけるじゃん(笑)

吉田明世:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 吉田明世,カンニング竹山,ビビット,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、吉田明世アナが『ビビット』のために「呪われたように」早寝早起きしているとの発言に注意「お前バカか」

前の記事:伊集院光、三井記念美術館「驚異の超絶技巧」展での展示物に驚く「ジップロックに水を入れた状態にしか見えないガラス細工」