TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、「確執のあった」日馬富士のいる飲み会に貴ノ岩が参加した理由を説明「母校の恩師がいたため」

能町みね子、「確執のあった」日馬富士のいる飲み会に貴ノ岩が参加した理由を説明「母校の恩師がいたため」

2017.11.18 (Sat)
2017年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、コラムニスト・タレントの能町みね子が、「確執のあった」日馬富士のいる飲み会に貴ノ岩が参加した理由を説明していた。

久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた
久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた

能町みね子:元々、確執があったって話はありますし。日馬富士的な、昔からモンゴルでやってきた人たちと、貴ノ岩とかはわりと新鋭で、あまりモンゴル人同士の結束をそこまで重視してない、どっちかっていうと、親方との結びつきを。旧来の感じですよね、相撲の中で、親方とっていう。

土屋伸之:そういう立ち位置なんですね。

能町みね子:で、モンゴル人同士の懇親会みたいに言われてるんですけど。

土屋伸之:はい、はい。そうですね。

能町みね子:モンゴル人力士が全員行ったわけじゃないんですよ。

土屋伸之:あ、そうなんですね。

能町みね子:そうなんです。白鵬、日馬富士、鶴竜っていう横綱3人は行って、あと何人かはいたって聞いてますけど、何人か行ってない人もいるんですよ。

土屋伸之:なるほど。

能町みね子:だから、そういう人たちは、主要グループとはやっぱり方針が異なるモンゴル人グループっていうのがいて。

出水麻衣:ええ、ええ。

能町みね子:微妙にやっぱり確執があるらしくって。

塙宣之:なるほど、なるほど。

能町みね子:で、貴ノ岩がなんでいたかって言うと、行われたのが鳥取。鳥取っていうのは、貴ノ岩がもう相撲留学で来てたところなんです。

塙宣之:母校ですね。

能町みね子:鳥取城北高校って言って、今、十両にいる石浦関のお父さんが今、校長先生を今やってるんですけど。

出水麻衣:なるほど。

能町みね子:その高校にいたので、鳥取の石浦先生を含めて、ちょっと飲みましょうっていうのもあったらしく、それは行かないわけにはいかない。

出水麻衣:はい。

能町みね子:っていうんで、モンゴル人力士交流会なんですけど、石浦関のお父さんだとか、石浦とか、貴ノ岩とかもいたらしいんですね。

塙宣之:逸ノ城…はいなかったのかな。

能町みね子:逸ノ城はたしか、巡業自体に行ってなかったんじゃなかったかな。

塙宣之:なるほど。

能町みね子:なので、あんまりそこまで仲がいいわけじゃないけど飲み会に行ったので。

土屋伸之:普段、行かないような空気のところに行った、と。

能町みね子:それで微妙にこじれちゃった、というところもあるらしい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 能町みね子,日馬富士,貴ノ岩,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:能町みね子、日馬富士の貴ノ岩暴行事件で「貴乃花親方への疑いの目」が強くなり過ぎていると指摘「一番悪いのは殴った人」

前の記事:能町みね子、日馬富士による貴ノ岩暴行事件を「相撲協会内で政治利用する動き」があると指摘「来年の初場所後に理事選」