TOPたまむすび ≫ 博多大吉、吉本興業が飲食代をおごる際の「恩着せがましい感じ」に苦言「ご飯食べさせたから、言うこと聞けよ」

博多大吉、吉本興業が飲食代をおごる際の「恩着せがましい感じ」に苦言「ご飯食べさせたから、言うこと聞けよ」

2017.11.16 (Thu)
2017年11月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業が飲食代をおごる際の「恩着せがましい感じ」に苦言を呈していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:オープニングからこんな話して、ごめんなさいね。吉本って、ご飯代出す時、堂々と言うのよ。「ここは、吉本が持ちます!」って。

笹川友里:ああ。

博多大吉:イヤじゃない?

笹川友里:ええ?(笑)

博多大吉:そういうのってさ、分からん感じで普通、精算しない?

笹川友里:スマートなお会計はね。

博多大吉:たとえばTBSラジオでもね、『たまむすび』で飲みに行ったら、アベ子プロデューサーが最後、ちょろっと払ったりするのよ。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:でも、それは払った後に、「ここはTBSが出しましたんで、大丈夫です」って、これが礼儀じゃない。

笹川友里:大人なね。

博多大吉:吉本って、乾杯の直後に言うくらい。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:いやいや、むしろタクシーに乗る前に言うの、「吉本が払います」って。その恩着せがましい感じがね、あんま好きじゃないの。

笹川友里:ふふ(笑)ああ、そうですか(笑)

博多大吉:「ご飯食べさせたから、言うこと聞けよ」みたいな感じにとられがちじゃない。

笹川友里:ああ。

博多大吉:これはね、ちょっとね、苦言を呈しましたけど、会社に対して。

笹川友里:ふふ(笑)じゃあ、言いたいことは言った夜だったってことですね?(笑)

博多大吉:うん、言った、言った。全部解決はしないけどね(笑)

笹川友里:解決しない?(笑)

博多大吉:でも、なんかこういうことじゃない?仕事って。

笹川友里:そうですね。

博多大吉:解決しないんだから、全部。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、「高倉健に似ていた」イケメンの父親がヒモ暮らしをしていたことに納得「あ、コイツは働かんわ」」

前の記事:博多大吉、吉本興業は「搾取しすぎじゃないか」とマネージャーに訴える「恩は十分返したつもりだけども!」