TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村が語る「交際宣言の真相」

ナイナイ・岡村が語る「交際宣言の真相」

2011.12.31 (Sat)
2011年12月29日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、報道された岡村隆史の『一般人女性との交際宣言』について語られていた。

矢部「リスナーからメール来てます。『岡村さん、噂の彼女とは、どこまでいったんですか?』」

出川「はいはいはい。簡単に説明すると、岡村隆史がテレ東の『ちょこっとイイコト~岡村ほんこん しあわせプロジェクト』の中で、お見合い企画があって、お見合いした素人の方とお付き合いしてるって報道されてて」

矢部「はい」

出川「ありがちな企画じゃないですか。ぐるナイでも、こういう企画をやってましたけど、イヤラシイ話、芸能人の場合は、テレビ的な…」

矢部「完全なバラエティショーですね」

出川「ショーとして見るんだけど、今回の場合は、ちょっと違って。相手が素人の方っていうのが一番違ってて」

矢部「うん」

出川「しかも、新聞を読むと、『タレントのミキティが岡村隆史に"彼氏彼女ですよね?"、と尋ねると、"そう"と、恋人の存在を明かした。そして、岡村は"結婚はあると思う"とキッパリ』…おい、小僧!」

岡村「なんやねん!」

出川「おい、これは言ったのか?正式な彼女・彼氏って言ったのか?」

岡村「そう言った気がすんねんなぁ…」

出川「そんな大事なこと、気がする、じゃねぇだろ(笑)じゃあ、『結婚はあると思う』って言ったの?」

岡村「うん」

出川「それも言ったんだ?」

岡村「俺は結婚したいんだもの」

出川「じゃあ、付き合ってるって言っちゃって良いんだな?」

岡村「じゃあ、付き合ってるって言っちゃって良いよ」

矢部「じゃあ、って言うた(笑)」

出川「おぉ!良いんだな?」

岡村「でも、この先どうなるか分からんで」

出川「まぁまぁ、それは恋愛だからな。…チューはしたのか?」

岡村「…してない」

出川「してないの?じゃあ、付き合いだしたのはいつから?」

岡村「まだ3回…4回しか会ってない」

出川「じゃあ、その中でテレビの収録で会ったのは何回?」

岡村「えぇ……4回」

出川「はっはっは(笑)」

矢部「おかしくなってきたね(笑)」

出川「ヤバイヤバイヤバイ、始まった始まった(笑)」

岡村「ちゃうねん、ちゃうねんって。聞けや!」

出川「全リスナーがずっこけたぞ」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「聞いてや。聞いて。嘘でも、これテレビの企画から始まったことで、どれもあんま分からんかったんけど、お見合いの場合は、『もう一回会いたい』ってなった場合、それはもう交際宣言になってしまうのよ」

出川「そうなの?」

岡村「うん。お前、そういうこと知らんやろ?これは、正式なルールにのっとってやってるの」

出川「へぇ、知らなかった」

岡村「これからも会いたいってことになったから、そうなると、交際宣言をしないとダメなの。でも、交際してても、他の女性に会っても構わないの」

出川「えぇ?お見合いのルールで?」

岡村「でも、俺はそれはアカンって思ってるから、今の人と交際してんねん」

出川「…うん、うん(笑)」

岡村「連絡先交換したから、『もうカメラ止めてもらえますか?』って言うたの(笑)でも、そうはいかへんの」

出川「カメラ止めて下さいとは言ったんだ」

岡村「どこまでカメラきますか、と。でも、やっぱり、楽屋とかで話をしてて、『岡村くん、一応、あんまり勝手にグイグイいかれても…』っていうのがあって(笑)」

出川「なるほどね」

岡村「彼女が、エステの店長とかやってるから、『エステ行きたい』って言うたら、『まぁ、良いんですけど…なんか…ねぇ』って言われて」

矢部「ふふっ(笑)」

岡村「どっかでテレビと切り離したいって思ってんねん(笑)テレビ東京と」

矢部「もちろん、そうやな」

岡村「そうせんと、もうどないにもならんやん」

矢部「相手さんにも失礼やから」

岡村「失礼やから。だから、今はしょうがないけど、『岡村隆史をどうにかしよう』って協力してもらってる手前、勝手な行動はしてないけど、2012年になったら、もう6月までにって期間を決めたから…」

矢部「お見合い企画自体を」

岡村「そうそう。なんでそんなことを言ってしまったのかって思うけど。もうちょっと延ばしてもらいたいっていうのもあるし。あと、『女性自身』でも募集してんねん」

出川「恋人を?」

岡村「恋人を。蛭子さんがホンマに結婚したから」

出川「はいはい」

岡村「でも、俺はそれ(女性自身に応募した交際希望の女性)を見たらアカンって言われてて」

矢部「良いんじゃないの?お見合いルールでは」

岡村「『女性自身』がアカンって」

出川「そっちを解決しないと」

岡村「もし見るんやったら、今の交際相手はアカンって。それはおかしいなって思ったんやけど、『女性自身』に見るだけ見せて、と。応募のやつを。でも、それはあきませんって」

矢部「そうなるわなぁ」

岡村「どっかで、テレビじゃないところでキッチリしていきたいのよ。でも、今はまだテレビが関係してるから、ぼんやりさせてるの」

出川「じゃあ、もうぶっちゃけ、テレビ入って欲しくない、くらい気持ちは高ぶってるの?」

岡村「これがまた、結婚ってなるとなぁ…」

出川「結婚までいかなくてもいいけど、付き合うって感じにはなってるんだ?」

岡村「良い人やで。好きやで」

出川「メールとか電話はしちゃだめなの?」

岡村「それはない」

出川「じゃあ、メールとか電話はしてるの?」

岡村「うるさい!なんでお前にそんなこと言わなアカンねん!」

矢部「はっはっは(笑)」

出川「レポーターだ、バカヤロウ。答えろお前。メールとか電話はしてんのか!」

岡村「俺はお前にそんなこと訊いたか?レースクィーンのあのクソババァにそんなことしてたのかって」

出川「クソババアじゃねぇよ(笑)…うわぁ、じゃあお前はメールとか電話してんだな?」

岡村「してたらアカンのかいな」

出川「じゃあ、お前マジってことじゃん!」

岡村「………」

出川「黙っちゃったよ(笑)」

矢部「ラジオで黙らないでくださいよ」

出川「イヤイヤイヤ…カメラを断りたいって言ってる自体でね」

矢部「一般的ではない(交際宣言の)現状ですよ」

岡村「お前のレースクィーンのババァは、一回テレビに出れば終わりだけど…顔とかもな。でも、今の子は、ずっとテレビに交際している間、晒されるわけであって、可哀想であるやんか」

出川「大変だと思うよ、今」

岡村「でも、向こうからしたら、向こうの周りの人も、そっとしてくれてるのよ。それをな、お前みたいなギャンギャン言うてるやつが入ってきたら、困んねん」

出川「いやいや、彼女は優しいからそういってるだけで、実際はキャンキャンキャンキャン言われてるよ」

岡村「俺もそう思うてる。それなのに、お前みたいなのが…よう言うよな」

出川「それは…」

岡村「そんなん分かってて、ようチューしたのかって言えるな!」

矢部「…最低なラジオになっております(笑)」と語っていた。

【関連記事】
雨上がり・宮迫が語る「ナイナイ・岡村の女性に対するトラウマ」

木村祐一が語る「ナイナイ・岡村が結婚できないワケ」

ナイナイ・岡村「映画『モテキ』を美女と観に行く宣言」

ナイナイ・岡村「Youtube頭皮マッサージ動画を削除依頼」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:オードリー・若林「Hi-Hiはまだ現金60円しか所持金ない」

前の記事:伊集院光「先走りしすぎるamazonに不安」